ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年7月31日土曜日

Kurau Phantom Memory #05 迷い子

  • 爆天 コレクターズ・セット / 君望 凉宮家の快気祝い / Kurau OP CDS, 4th / Kurau ED CDS
  • Kurau DVD 1a / Kurau DVD 1b

 前回の次回予告,タイトルもだがクラウが絶叫してた*1ので,てっきりクリスマスが行方不明になるんかと思ってたら,「迷い子」はクラウの Rynax だったという…… ま,戻ってきたけど.なんとなく L/R の二人に似た雰囲気のダグは未だ味方に付きませんね〜.ってなわけで,クリスマスがポッド型モンスターに襲われる話 (違うだろ!).

 パック卵が 2 回割れる.描くということから逃げないのは天晴れだと思いました.

 今回も B パートでインスト版の ED が登場. A パートにはチェレスタ版も登場.おお,気合い入ってますな〜.

  • グレート・アトラクター! ローレンツ・アトラクター! (笑)
  • 1980 〜 90 年代の宇宙論.
  • 古生物学.

 この ED は今期最高傑作.状況を説明というか描写じゃなくて,ある程度の高度から俯瞰している印象があって強力.ヴォーカル・スタイルは異なるけど "Forbidden Colours" の雰囲気もある.

*1: 「クリスマ〜〜〜〜〜ス」じゃなくて「クリスマス〜〜」ってのがミソ.卵雑炊の件もあるし.

0 件のコメント:

コメントを投稿