ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年11月14日日曜日

学園アリス #03 アリスなんかに負けてたまるか★

「勝手に手出ししないで.このバカ泣かしていいのはあたしだけだから」 © 今井蛍.今回は蛍自身の発明解説なし.まぁ,代わりに飛田君がいろいろ紹介してくれましたが.

おう,さっそくイジメられとる.が,蜜柑果敢に反応しとるし,知らんぷりっ子の蛍も馬脚手袋と鹿脚手袋で持上君を伸す.その辺をあんましクドクド描写することなく,舞台を教室から蛍の技術系生徒用研究個室に移動して背景説明.「友人リスト外の女」と「ガメツい」で繰り返し笑わせる.飛田君が言ってた,昔あった生徒と学園側との揉め事って,今後のネタなんかな.

新キャラ.正田スミレ,棗・流架ファン・クラブ会長.敵役.宇佐見和歌子,棗・流架ファン・クラブ会員? ファン・クラブにはもう一人ポニー・テールがいるんだが,まだ名無し台詞なし.山田瀬里奈先生,水晶玉覗いてるし呪術系アリスか千里眼?  OP には眼鏡でビビビの男先生もいるみたいだが,まだ出てきてない.その他大勢のクラスメートでは,心読君,読心術.北の森にいる斧を抱えて薪割りしてる,目付きの悪い三白眼のテディ・ベア.アイ・キャッチにも OP/ED にも出てくる重要な (?) キャラ.

OP でチア・リーディングしてる 8 人のうち,棗を踊らせてるのは蛍のリモコンか (笑).テディ・ベアもいるってのが笑えるが,他に桃色髪がいるらしい.あとの 5 人は,飛田委員長,野乃子,スミレに流架,そして中央に蜜柑. OP では常に蜜柑が蛍を追い掛けて,棗が割り込まされるというパターンになっている.この三角関係が話の大筋になるんかぃな.

芋虫と働き蟻は単なる比喩 (笑).流架が抱いてるウサギは何ぞ哉.「」

0 件のコメント:

コメントを投稿