ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年11月1日月曜日

シアター松田: Casshern, 食神

近藤大魔王 も迎えて シアター松田.昼は錦糸町南口の「劉の店」.海鮮炒飯と担仔麺のセット.エビがぷにぷにでぽえみぃ.夜は「漁だし亭」.醤油味の漁だしスペシャルに豚とろ飯も追加してしまった (笑).オクラなんて生まれて初めて喰った.けっこうイケるんだけど,豚とろ追加すると,かなり量が多めになってしまう.無念.

朝方曇りで寒かったので皮ジャンにセーターという冬支度で行ったら,昼には晴れ間も出てきて汗をかくぐらい.セーターはなしでも佳かったな.

  • Casshern』.絵が凄い.『Matrix』と『Starship Troopers』と往年の東映動画だ (笑).美麗なゲームのようでもある.なんか,造形はテリー・ギリアムっぽい気もする.ために V の方に注意が向き,どんな話だったか覚えてない (笑).え〜と,遠い惑星でのマッドな父殺し〜地球上のアフリカ大陸に転位してイヴ創造だっけか.なんか『神無月の巫女』でのソウマと兄の闘いだったか (笑).なんかいっぱい説教してたけど,絵が迫力満点なので聴いちゃいねぇ.邦画でこんな絵を見せてもらえるとは期待してなかった.でも, 2 時間 20 分以上は,ちょいと長過ぎる.
  • 『食神』.ご存知,周星馳. 100 インチでもけっこう観られるな.ハイ・テンションのバカ・フード・バトル.『少林サッカー』よりも笑えたような.コントというかギャグが,閉塞感や密室感はないけどなんか『紅い眼鏡』っぽくてエエ感じ.しつこく繰り返しギャグを再現するのも可笑しい.主人公の妄想シーンで村下孝三の『初恋』の中国語版が使われていて爆笑.クレジットでは「竹下孝三」になってたけど (笑).『少林サッカー』でコーチ役のン・マンタ (呉孟達) が敵役,ティン・カイマン (田啓文) が主人公の取り巻きスタッフの一人で出ていたのは判ったが,主演女優のカレン・モク (莫文蔚) も『少林サッカー』に出てるとは知らなんだ.準決勝で対戦する髭のコンビの一人.あとで調べたら,主人公をハメて新食神に成り上がるトン役のヴィンセント・コク (谷徳昭) も少林チームが最初に対戦する相手の FW で「ありえねぇ!」みたいなことを叫ぶ役で出ていることを発見.こちらの方がかなり太っているので判らんかった.

トランスコーダを使用した『忘却の旋律』終盤 4 話,『Kurau』は問題なし.充分.容量節約モードで録った『Gate Keepers 21』も充分に観られる画質.これは収穫.

0 件のコメント:

コメントを投稿