ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年11月10日水曜日

月詠 -Moon Phase- #06 おにいさまと京都で…うふわくわく♡♡

  • FC OP CDS / FC ED CDS
  • 月詠 OP CDS / マクロスゼロ OST 2 / Gungrave OSTs, DVD 9
  • Madlax DVD 4 (台詞なし版)

「われはお前のことを覚えておる.故にわれはお前の楯となり,母の如く慈しみ護るだらう」 © アクダ.式神は主が変わると記憶も初期かされるそうだが,耕平に対する場合はリセットされていない.要するに「眠らされている王子さま」も目覚め始めて少しずつ力を発揮し始めている?

今回は盥の代わりに御堂光と薫という新キャラが降ってきた (笑).双子? 御堂成児さんの又従姉妹で二人とも霊能力者.役どころは掻き混ぜ役といったところか.とりあえず外様扱いのようで出ずっ張りではなさそうなので,ちと安心.

ハイジの実名はアクダ.耕平の母親静流さんの式神なんだそうな.御堂竜平さんたちも静流さんの失踪理由は知らない.アクダがなぜ葉月の母親清音さんのところに行ったのか.その辺の事情があるので葉月の同居を歓迎していたという話.而してアクダの新しい主は葉月ということに. A パート最後の方,ゴミ収集袋と思しき袋に「東京 23 区」と印刷してあるんだけど……?

エルフリーデさんのときのカメラ位置って,斜め上か斜め下が多用されていて,正面からってのがあまりない気がする.なんか意味あんのかな.

耕平の血を吸ったエルフリーデさんの「自由にして.あの男からわたしを」という台詞だが,

  1. 素直に考えるとキンケル伯爵 (もしくはその背後にいる葉月 (ルナ) の父親) の支配下から救い出せ,つまりは男社会の拒否ということだが?
  2. 次に素直に考えると,耕平を篭絡するための罠,だよな,やはり.

耕平も気付いているように「不自然な態度」からすれば, (1) でしょうな,やはり.その仮定を採用する場合,葉月よりかは多少なりとも吸血鬼としての人生経験豊富な彼女が頼ったのが,御堂竜平さんでも御堂成児さんでもなく森丘耕平であったということは,すなわち彼に何らかの特殊能力,しかも御堂竜平さんや御堂成児さんを上回るそれがあるとするのが自然な解釈だろう.御堂竜平さんや御堂成児さんはグルネマンツやヴォルフラムといった役割である訳だ.

B パートのアイ・キャッチ,人魚姿だと思ってたが,なんと魚に両足膝下喰われてるじゃないか (笑).

OP,今さらながら漢字の一部が猫耳なのに気付いた (笑).鍵穴卵は睡眠ポッドだったのか.あれ,赤いランドセルは赤い靴になっちょる.最後の方で出てくるオムレツ,スポンサー・コールのときと同じだと思っていたが,佳く見ると後者は喰い掛けになっちょる.手が込んでるのぉ〜.

以下,次回予告のバックに流れる文字で読み取れる範囲.行単位.

  • 不快な名前 マルミ堂 マスターキンケル 静流 私は好きだった
  • ルナ 私ひとりぼっちになっちゃったから 責任とってくださいね 特殊能力
  • おにいさま 私のシモベになりなさい ねこみみモード 萌え
  • 私と一緒に暮らしてくださいね 葉月 御主人さまとおよびなさい
  • 竜平 キレイに撮ってくださいね お母様 吸血鬼の恋人
  • バンパイア 御堂本家 エルフリーデ (読み取れん)
  • キスしたくなっちゃった ふるふるふるむ〜ん 鐘の音

0 件のコメント:

コメントを投稿