ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年11月7日日曜日

Gate Keepers 21 #05 美羽

Miu

綾音昏睡中. 4 週間になるとか.

「われわれの闘っている相手は人であることを捨てた糞虫.けして怪物などではない.心を歪めた人間そのものだ」 © 影山零士,「あんたら捨てちゃったんだよね,人間.まぁ楽だしね,その方が.気を使う必要も我慢することもないしさ」 © 太刀川里香.この人間憎悪,社会嫌悪,狂乱に近いアンニュイは『さかしま』だ.山口監督はデ・ゼッサントか (笑).

などと言っていると影山さんは美羽に,今まで集めてきた金平糖状結晶体を見せる.今は見つからないが,いつかは元の姿に戻せる手段なり方法なりが見いだせるのではないかという微かな希望.だが,現状は「今人類の半数以上が潜在的なインヴェイダーと化し,頼みの綱だったゲートですら開くものの肉体を喰らう絶望に続く門でしかない.われわれの抵抗など無意味.もはや希望なんてものはどこにもないのさ.だが,それでも……」 © 影山零士.

幽霊少女が open the gate したおかげで,各所で一斉にインヴェイダー化現象.あくまで「殺人」を拒む美羽.己の存在を削って氷結のゲートを開いた雪乃.元ちなみんとなおちゃんだった結晶体を握りしめる美羽.最後の聖戦.

0 件のコメント:

コメントを投稿