ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年11月28日日曜日

巌窟王 #08 ブローニュの森

  • アカネマニアクス DVD 1 (30 sec version)
  • Kurau DVD 1a / ワるきゅーレ dx / 巌窟王 DVD 1

「お前,お前は,誰なんだ」 © ジェラール・ド・ヴィルフォール検事総長

パリ西部のブローニュの森の中,オートイユ (Auteuil) という場所は,現在では競馬場で有名らしい.そこに新しい別荘を手に入れた伯爵が夜会を催し,ヴィルフォール検事総長,ダングラール男爵,モンセール将軍の三人 (とその連れ) を招く.この別荘は元はヴィルフォール検事総長の持ち物で,なにやら曰く付きの舘であるらしい.ジェラール・ド・ヴィルフォールとヴィクトリア・ド・ダングラールの間に不義の子でも生まれて密かに葬ったとかいうほの暗い過去でもあるのか.しかも伯爵はそれを知っていて,じわりじわりと締めに掛かる.というわけで,ようやく復讐譚の実装が開始されましたな.

「残酷でイノセント」な「復讐のパンク・オペラ」だそうだけど,むしろブッファだ,こりゃ (笑).矮小化し過ぎ.ヴィルフォール検事総長とモンセール将軍は,もちっと描写してくれ.それ以外はマクシミリアンも含めて成敗されて当然という感想しか持てんぞ (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿