ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年11月12日金曜日

Beck #06 兵藤とジャガー

  • 鮒 DVD 2 / 鉄人 DVD 5
  • 修羅の刻 DVD 4

「今のは,おれのせいじゃない」 © コユキ.お前だよ,お前!

竜介のバンド Beck に平ちゃん参加.あとドラムスが入れば一応形にはなる.んだが,平ちゃんを引き抜かれた栄二は収まらない.

産休代理教師の桃ちゃん,ストーリーに絡むのか? 今んとこ要らなさそうだが.というより邪魔なんですけど (笑).

無人の音楽室にあった「ジャガー」が切っ掛けでトラブルに巻き込まれるコユキ.ベースみたいに見えるけどギターです (笑).というか,ちゃんとギターらしく描いてあるんだから,それらしき大きさで描けよ.しかし,コユキはよく他人の楽器を弾こうという気になるな.不思議.それにしても,ヘッドのアップとかは実に佳く描き込んでる.全体もちゃんとギターに見えてるしな.「兵藤」マサルってのはコユキのクラスの悪タレ.ギターも弾く.コユキはギターを持ったまま田辺または東郷と喧嘩して倒れ,ジャガーのボディに (欠損するぐらいだから大きな) 傷を付ける.ジャガーの持ち主は北沢力也なるボス・キャラ.傷をネタにコユキはパシリ.この点に関してはコユキに同情の余地なし.一方,竜介の自宅に賊が入り込み,レスポールが被害に遭う.ボディ左下部はなにやら黒い傷跡 (?) が広範囲に.カッタウェイ部やピックガードも損傷.何より雨の中に放り出してある.犯人は栄二らしいが,どいつもこいつも楽器をプレイする資格なし.栄二に至っては,それではもう誰にも相手にされんぞ,そんなことすりゃ.

二回ある力也の喧嘩シーンはまるでスロー・モーションで,全体的に絵は低調. B パートはむしろ不調と言った方がエエかも. orz

竜介の最終兵器「ルシール」って,ボディに 4 箇所ドリルで穴を開けてあるレスポールか.もしかして セミアコ かと思ったよ.

A パートの最後の方,音楽室でのアコギ,なんか 70 年代ブリティッシュ・ロックみたいだ.懐かしい音がする.

0 件のコメント:

コメントを投稿