ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年11月19日金曜日

お伽草子 #19 渋谷

  • 草子 東京編 OP CDS / Wacom Intuos 3
  • Wacom Intuos 3 / 草子 DVD 1

「おれがお前の面倒見てやってもいいんだぞ」 © 渡邊綱.川井節でエエ雰囲気なのだが,こりゃそーゆー話なのか (笑).

黄金? っていうか小金? 賽銭泥棒だしな.みみっちぃ話だ.「全ての理を正すこと」が aka 万歳楽が負うべき業なら,光はその封印された鍵か.でもさ,どーでもエエけど,そろそろこの目を覆うような矮小さから脱却しようよ.

無差別で 1 円ずつお賽銭を掠め取るというかピンハネするさまは,なんか星新一の『ほら男爵現代の冒険』を思い出して笑った.

山犬はニホンオオカミの異古称.森の守神.大口の魔神として畏怖の対象.宮益御嶽神社.「眼にかかる 時や殊更 さ月不二」という芭蕉の句碑も同神社の境内にあるらしい.文化人の碑/渋谷区

金太郎はパソコンを「パソンコ」と呼んでるんか.パーソナル・ンコだな.「ぼくの学費保険が心配だから」.金時がいちばんまともなのかも (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿