ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年11月3日水曜日

月詠 -Moon Phase- #05 おにいさま、ふるふるふるむーん

  • FC OP CDS / FC ED CDS
  • 月詠 OP CDS / マクロスゼロ OST 2
  • Madlax DVD 4 (台詞なし版) / Gungrave OSTs, DVD 9

「何よ,耕平のやつ.下僕のくせに子ども扱いして」 © 葉月.

エルフリーデ vs 葉月 (ルナ) というシリアスな構図にも関わらず,盥が降ってくる (笑).この盥って Monty Python の 16t の錘りだよな.しかも,いつもより回数多い? そういや,公園のオブジェのせいもあるんだろうけど,対峙シーンも妙に醒めてるというか浮遊感があるしな〜.シリアスとアンチ・シリアスのバランスが可笑しいんだよな.対戦中にも耕平と葉月は漫才やってるし.この公園もそうだけど,やっぱ,コレ背景がエエわ〜.

さすがエルフリーデというべきなのか,同性同族の勘なのか,葉月のソレを見破りましたか.

エルフリーデさんの見立てによると,血を吸われても下僕にならずに,使い魔を打ち消す特殊能力を持つ耕平は「アマラーミア」,エルフリーデさん曰く「ヴァンパイアの恋人」にしてエルフリーデさんの「運命を変える鍵」.あ,「王子さまは寝ている」で間違ってなかったってこと? (笑) ううむ,御堂竜平さんはその辺の事情をなぜ隠しているのだ?

エルフリーデさんによる,マスター (葉月の父? キンケル伯爵?) から伝え聞いたルナ評.「繊細そうに見えて実は大雑把.自信満々に策士振って動くのに,けっきょく感情のままに暴走.高い木に登って降りられなくなる猫のようなタイプ」.

前回 縦横比が変だった Madlax DVD 4 の CM だが,まともになってた (笑).担当者は胆冷やしたろうな.

0 件のコメント:

コメントを投稿