ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年11月10日水曜日

ファンタジックチルドレン #06 コックリ島 (2)

  • アカネマニアクス DVD 1 / ワるきゅーレ dx
  • FC OP CDS / FC ED CDS
  • 新暗行御史

帰ってこないチット.雨の中,泥だらけになりながら探すヘルガとトーマ.殺人蜂の巣がある木の根元で人事不省のチット.救い出したのはヘルガ.これが切っ掛けでヘルガが口を利くようになった.一心不乱に (例の) 絵を描くヘルガ.その一方で,汚れきった服の代わりに着替えを持ってくるトーマ.なんだかとても嬉しそうなのが微笑ましい (笑).

ヘルガの絵を見て「どっかで見たことがあるような気がする」というトーマ.お前が観たことあるのは,その絵か,絵に描かれたモノの方か,はっきりしろ.たぶん,後者だろうが.

おや,なんと,島にタルラント出現.この島はなんか『ラピュタ』にでも出てきそうなワンダと呼ばれるメカの隠し場所であったらしい.「ワンダとラピュタとベフォールなやつら」って,サムいですかそうですか.苔むしてはいるが,飛行マシンだ.トーマと接触するも極めて非友好的.ワンダの用途は現段階では不明だが,なんだか懐かしいような格好だ.彼らの存在はトーマたちから見れば異人そのものだし,長い期間隠されていた様子からすれば,例の (約) 100 年周期云々に関わるもの.とりあえず移動手段としては飛行能力しかないとすれば,もともと彼らは時間を超えてやってきた存在ではなくて,空間を超えてやってきた存在ということになる.ワンダに乗って逃亡するタルラント,絵を描いているヘルガの姿を認めるが,とくに気にしている風でもない.合流したベフォールの子どもたちは西本土のクレルモンの診療所へ向かう.

タルラントの剣では何も斬れない.バロンと呼んでいる犬もトーマたちには見えない.しかも,バロンは何か邪悪なものがその姿を借りているモノらしく,タルラントはその剣で正体を現した邪悪なデカいものを斬って捨てる.この辺りの無気味な音楽はとても佳い.

おや,クックス刑事とアリスは和解したのか (笑).アリスの報告.東本土のケトプラク島にファントム・ゲドと呼ばれる大学付属の研究所がある.「ファントム・ゲド」が大学の名前なのか研究所の名前なのかは,現時点では不明.所長が Gherta Hawksbee なる人物. 1960 年 8 月 17 日生まれ.国籍は Germany Khartoum. 1973 年に Rennep のギムナジウムを卒業. 1986 年ルートヴィヒ・マクシミリアン大学卒業,画面が切れてるので判らんが,その後同大学のポスドクと修士課程云々を終えているらしい.この名前でドイツ人ということは,先祖はアングロサクソン系の移民か.東本土ノヘジ出身のパイロット,グラスは 2009 年に新型機のテスト飛行中に死亡.ハーグの空軍基地に埋葬.シノンの件もクックス刑事に伝わっている.クックス刑事もフラグメント (百年前の黒い石) が落ちていたというクレルモンへ向かう.次回はベフォールの子どもたちと鉢合わせか.

やっぱ,これ,面白ぇよな!

ワるきゅーレ dx CM,「ヴァルハラ八大皇女」って,五人しか知らないんですけど……? えと,ワる Q,ハイドラ,コーラス,メーム,ライネ,あとの三人は出てきてた?

0 件のコメント:

コメントを投稿