ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年11月12日金曜日

Kurau Phantom Memory #19 それぞれの道

  • Kurau DVD 1a / アカネマニアクス DVD 1 (15) / Kurau OST Indigo / Kurau OP CDS
  • Kurau DVD 1ab / ワるきゅーレ dx

「生命を尊重するだけでは平和を保つことなどできぬ」 © 才藤長官.倫理観の対立は宗教的対立同様に厄介というか,収束せんものだよな.

アヤカとの共闘開始.ダグにも連絡が付いた.アヤカは才藤長官の呼び出しに応じるが,早くも手の内を曝してしまう.ううむ,あまりに無思慮だろ,そりゃ.「もう迷わない」って,迷わなさ過ぎだ,キャンピオン隊長を見習えよ.ウサギ以下だぞ (笑).個人的怨恨の大きさは判るけど,公人としてそれで動いちゃいかんだろ.

前回 の最後の方で出てきた GPO 特殊任務部隊所属の双子.二人とも人工的な Rynax で,何らかの任務を帯びて地球に向かった時点から行方不明.彼らを追うはずの Kurau だが,マルセーユくんだりまで出向いたにも関わらず収穫なしで,スイスに戻ろうとするところを逆に彼らに発見されてしまう.優秀なエージェントじゃなかったのかよ.二人の身体には Rynax 発動に反応する装置が埋め込まれているそうだが,んならイヴォンの同じパターンで対を失えばダメってことかね.ちなみに,髪の長い方がヴィント (Wind) で短い方がレーゲル (Regel) という名前.名字の方は Delyus と読める.名前の方からするとドイツ語圏っぽい感じだが,名字の方はドイツ系だとすると珍しいな.この二人がやってることもイマイチ佳く判んなくて,マルセーユのあちこちで Rynax Power を大々的に発動しまくり, Kurau たちが乗ってるスイス行きの列車を襲撃する際にも列車を持ち上げて脱線させてたりするし,まるで早く発見しろと言わんばかり.「ああ. Kurau にはできるかもな」,まさにそうなんですな.「Kurau,あなたから Rynax を溢れさせたい」 © ヴィント,って,彼らは Rynax 急進的過激派か (笑).

才藤長官はアヤカと Kurau が結託していることは知らんのか.

フランク & クライネ夫妻宅での夕食,台所に立つクライネ叔母さん,アヤカ, Chistmas の三人.やっぱ Kurau は除け者か (笑).でもまぁ,なんか久し振りに一家団欒のシーンを見たような気がする.疑似家族だけどな.「何か,食べてしまうのがもったいなくて」 © アヤカ.うんうん,そうだよね.「楽しかったし,嬉しかった.それに,美味しかった」 © アヤカ.この話ではアヤカに印象的な台詞が与えられている.汚名挽回なのかも.

"to be continued" は "the beginning of the end" へ.この構図で結末まで走るのか.全 24 話だとすると,あと 5 話, Delyus の双子は物理的ラス・ボスの露払いだろうな,これだと.

才藤長官が借り切っていたホールだかラウンジだかクラブで演奏していたピアニストは,クレジットでは勝木ゆかり本人で曲は "Forbidden Love" だそうである. OST "Indigo" には収録されていない. Kurau とは関係ない S.E.N.S. 名義のアルバム収録曲なのかも.アップロード後に S.E.N.S. の公式サイト を調べてみたが,ピアノ・ソロ版は『S.E.N.S.・豊川悦司「透明な時間」』, 2003 に収められている.元曲はフジのドラマ「二千年の恋」メインテーマだそうだ. CDS, 2000.

ヴァルハラ八大皇女 の残りの三人って,ファム,イナルバ,ネスディーという名らしい.え〜と,眼鏡の緑髪と髑髏帽子の赤茶髪と茶髪ロングらしいんだけど,誰が誰やら (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿