ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年11月28日日曜日

月詠 -Moon Phase- #08 母様がきてくれた!うれしい

  • FC OP CDS / FC ED CDS
  • 月詠 ED & 挿入歌 CDS
  • Madlax DVD 5 レティシア版 / 月詠 OP CDS

「知られるわけにはいかない,今はまだ.わたしが呪縛から解き放たれたことを.あの男,森丘耕平がヴァンパイアの恋人であることを」 © エルフリーデ.

エルフリーデさんのマスターにしてオカルト宗教画の大家 (笑) ハインリヒ・フォン・キンケル伯爵直々のお出ましで父性の側からのルナ奪還作戦が本格化.手もなく拉致に成功.キンケル伯爵って変身能力があるのか (笑).伯爵側は葉月を取りかえしに来るであろう耕平側を生かしておくつもりはないので,とりあえずは試練だな.

エルフリーデさんの背信.せっかく復活したビゴーを倒して伯爵に楯突く,

葉月の母親はすでに鬼籍に入っていて,第三話で出てきたのは本体が残した伝令だそうな.果たせぬ約束を交わしておいて「あとはよろしく」とは,なんと無責任な (笑).

眠らされている葉月が母親の夢を見ているシーンで流れていたのは,なんと『トリスタン』ラストの Liebestod だ.いやぁ,こんなとこで Wagner を聞かされるとは.懐かしいからエエけど,やっぱ葉月の愛の対象は (すでに) 死んでるということだろな.

キンケル展会場内のオブジェ群も,公園のそれのように非現実的でとてもエエ感じ.

ED が元の「悲しい予感」に戻った! うれしい ちなみに,第二話まで使われていたのは,曲は同じだが歌詞がフランス語で,タイトルも仏訳の「Pressentiment triste」.歌詞がフランス語だとタイトルもフランス語.次回予告に登場するのはビゴー.いやぁ,サービス満点.「♪ふる・ふる・ふる・む〜ん♪」はオクターヴ出そうと努力してます (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿