ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年11月12日金曜日

中島珈琲・寿古珈琲

長崎自動車道を大村インターで降りて嬉野方面に戻って竹松の先,あるいは大村インター手前の東彼杵インターで降りて大村方面に向かうと,長崎方面に向かって国道 34 号線の右側にある.つまりは戻った方が入店が楽 (笑).寿古コーヒーパーク情報館.自家製の 珈琲園 が有名…… なのかはどうか知らんけど.併設されているレストラン / 喫茶店で出される珈琲は,そこで採れた豆を挽いたもの.寿古は地名で「すこ」と読む.インスタントも作っていて,年に多くて一回ぐらいかな,忘れた頃に時たま送ってくる.けっこう美味い.値段は佳く知らないんだけど, AGF の「Blendy」の 2 倍以上するみたいなことを聞いたような聞かなかったような.

インスタントの瓶のラベルには,テンガロン・ハット被ってメキシコの民族衣装着た社長が飲んでる珈琲の美味さに目を剥いている写真が使われてるんだが,現地ではある時間になると社長がまさにその格好で国道脇に立ち客寄せをしていたのだが,今でもやっているのかな.

0 件のコメント:

コメントを投稿