ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年11月9日火曜日

iTunes 追加: Steve Tibbetts "Exploded View"

  • Steve Tibbetts "Exploded View", ECM 1335, 1987, 2001

レーベル (と録音年月日) 買いの 1 枚.今さらながら気付いたけど,編成が変 (笑). 7 人もメンバーがいるのに, voice が 3 人,パーカッションが 2 人.で,残りがギターとベースだ (笑).ギターはうねうねした変態ギター.パーカッションが多彩なので,スピーカのチェックにも使えるかも.鈍重なスピーカだとパルスのスピードに追随できんのかな.ドラムスが入ってないので,その分聴き取りやすい.主役の Steve Tibbetts は知らないんだが,ミネソタ録音なんでアメリカ人なのかも.それにしては大陸風の音がするんだけど.

タイトルは「分解 (組み立て) 図」の意味だが, explode には火薬や感情が爆発する,打破する,論破するという意味がある.音声学上では「破裂音」.

0 件のコメント:

コメントを投稿