ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年1月11日水曜日

落語天女おゆい #01 華のお江戸に天女舞う

  • ノエイン DVD 1
  • 落語天女おゆい OP CDS
  • ノエイン DVD 1

「今,桂歌丸師匠が熱い.落語ファンの OL,女子高生の間では <歌さま> と呼ばれている」 © 月島唯 (の「落語マガジン」朗読).

落語天女おゆい,社団法人 落語芸術協会 75 周年記念企画.

なんと! 桂歌丸師匠,三遊亭小遊三師匠が 出演 するらしい! 落語芸術協会からも リンク が張ってあるんだが,これが月島唯のデカい画像がどん! と貼ってあって,とても社団法人落語芸術協会のページとは思えん.歌丸師匠のご挨拶付き.落語にも萌えの浸食が〜 (笑).

いや〜,北村薫の円紫師匠シリーズとか,杉浦日向子みたいなのを予想してたら,見事に裏切られた.なんつ〜か, B 級というか C, D 級というか,天女戦隊 (笑).主役が 後藤沙緒里 だからというわけではないが『こいこい7』を思わせるうさん臭さプンプン.あや〜,こりゃ師匠が出てくるまで我慢できるかな〜と苦笑しながら見てたら,いきなり現代になって B パートで歌丸師匠@歌丸師匠が! ひっくり返りました (笑).ま,まさか第一話から出てくるとは!

落語はソロ・ライヴだからマイクの前では勝手は違うんだろうな〜,芝居がカタいです.もっともそういう演出かも知れんが.でも相手は喋りのプロだ,どんどん熟れてくるでしょう,ということで歌丸師匠を筆頭に噺家さん目当てで視聴続行.

原作クレジットの桂歌若師匠という人は,歌丸師匠の三番弟子だそうで. --utawaka.com--.リンクのページを見ると…… 濃いな〜 (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿