ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年1月17日火曜日

ホロン部

『ぱにぽにだっしゅ!』消毒ワイプ on DVD « ぐる式

掲示板で 0724 さんのご教示を頂いて 追記 したんだが,「ホロン」という名詞でいちばん最初に思い出したのは「ホロン株式会社 HiBase 文書管理システム PDF管理 Webデータベース」だったりするんだな,これが (笑).大昔,まだ技術評論社が Mac Dev Journal とか出していた頃のお話.評価版を送ってもらって遊んだ記憶がある.だもんで,桃月学園にはデータベース・アプリケーションを作るプログラム開発部とか,ホロンの完全互換スーパー・セットを開発しているようなクラブがあるんかと思ったですよ (んな阿呆な).あ〜,諜報部の DBMS がカリカリにチューニングしたスパコン用 HiBase だったりして.

ユーザも桃月学園諜報部 + αぐらいだから,そんなに負荷は掛からんだろ? ならウェブ・サーバ,アプリ・サーバ, DB サーバが独立してんのはデバッグが面倒だから一台にまとめちゃおう. Squeak + Seaside (with ShoreComponents) + OmniBase + SuperSwiki2 de Go! 下っ端 00? 連の問い合わせ用には JunProlog があるからエクスパート・システムを作っちゃえ. JunLisp もあるから「お父さん」も作れる (かも知れん) ぞ.作り手の岩倉玲音が必要だが.

0 件のコメント:

コメントを投稿