ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年1月5日木曜日

ぱにぽにだっしゅ! #26 一寸先は闇

  • ぱにぽにだっしゅ! DVD 1 ltd. / ぱにぽにだっしゅ! サントラ『学園祭』

「物語の終わりは思えば人生の恩師である」 © 桃月学園校長.

板書「シメは雑炊がいいです.いや,うどんでお願いします.わたしは雑炊が良いです.卵も入れますよ.しょっぱくなるのでうどんがいいです.卵は賛成!! おつかれさまでした!! オブジイヤーは風化させない!!」と終わりモード全開.あと,「へちょい」.季節は冬で猛暑.室温は 38℃で体温より暑い.エアコン故障でだれだれ〜.身体は愚か脳味噌までも溶け出してるらしい姫子,一条さんに「特大のアイス大福ですよ」とメソウサを差し出されて「マホ〜,いただきマンモス〜」.あれ,「いただきマッホ〜」じゃないのか.メソウサ「明らかに違いま〜すっ!」. OP なし.『月詠』もそうだったが,実質的に一個前で終わっているので最終回はサービス回.サービスのためには真冬に真夏日を持ってくることにも躊躇しない (笑). (教室で) 浴衣着た姫子の股間に「絶対領域」.「ロボットなら立って闘ってんだ」.宮本研究室の先住民,相変わらず『肉球慕情』.地味ベホイミとメディア衣服交換.ベホイミ新感覚「初めて女装した男の人って,こんな気分かも知れない」.ヤンキーと妙子に見られてるぞ.都のノート「羅倶美偉,民明書房刊」.どうしても木更津から離れられない.職員室「萌えたっていいじゃないか にんげんだもの」.ジジィ先生マジックに『オリーヴの首飾り』風.宮本研究室に背が伸びない悩み相談にやってきた乙女,「なぁ,べき子ォ〜」.窓の外にはサンタ? 疲れた都,覇気なし.地揺れ時の宮本研究室の張り紙「ラミ○スラ○パスルルルルル〜」.最終回なので校長もサービス.「午後の授業は全て休講.全員プールで自由行動」.エイリアン艦に本星から緊急入電.

もんき〜!

B パート,ベッキーのビニール・イルカの空気を抜こうとする一条妹「空気抜いたら沖乃毒島へ置いてくるぞ!」,一条さん「おや,こりゃまた失敬しました,頭取」,「誰が頭取だよ」,「では, 御奉行」,「それはもう終わった!」.ジジィ先生,露天で超妖し気な蟲師「気を付けろ.新鮮じゃからな」.このとき,鈴音のバックでモンキー・ダンスやってるメディア,ベホイミ,芹沢のちびキャラ軍の動きがえれぇ佳い (笑).姫子,ガンザル・ロボとリカちゃん人形で「血沸き肉踊るヴァイオレンスでスーパー・アクションなドラマ」.折笠富美子一人三役.リカちゃんの髪がガンザルに絡まって首がすっぽ抜ける.マ"〜.ベッキー「お前の首も捻じ切ってやろうか」.後ろの壁に「ノーマネーでフィニッシュです」.二日酔いで泳いでダウンした五十嵐先生,エロ過ぎ.桃瀬修の顔に落書きする柏木姉妹,見付かって「書いたのは優奈ちゃんよ」,「ひどい,優奈ちゃん」,「双子だからって間違えないで」って細かい芸だな〜 (笑).暑さでブッ倒れたロボ子の胸に「NEET」.応急処置で脱がすの手伝えとの桃瀬兄の言葉に火照る柏木姉妹.白鳥人形劇団,まだやってんのか.玲の「 も言ったろ,ベッキーはピーチなの」,カルピスのキャラ化してオレンジをズズズズ.くるみ は青汁頼んでる.ジジィ先生のマジック・ショー,芹沢に「あ"〜!」と叫ばせたいがためか.そういや,なんで姫子は諜報部三人とツルんでんだ.エイリアン艦内.地球殲滅部隊が明朝到着予定.艦長「本星は地球人を第一級危険生物と認定した.宮本さんは天才過ぎたのだ」.そこへ「いやいやいや (初出は 第五話)」とベッキー登場.「お呼びでない? お呼びでない.こりゃまた失礼しました」というオメガ・クラシックなギャグを飛ばして終わり.

ED は『黄色いバカンス』.たぶん,オリジナル版.これって,姫子? 絵は『黄色いバカンス』,『ルーレット☆ルーレット』,『少女 Q』からのリミックス.新カットもあり. C パート,朝告鳥にメソウサ.「聞こえません」で罰として宇宙空間へ射出.ベッキーはいつもどおり出席を取って「ほい,では今日も張り切って,行ってみようか愚か者諸君!」,玲が「愚か者って言うな」と怒ったとたんに黒板に巨大眼.ベッキーはうはう.「スーパーぱにぽにだっしゅたーぼ X 2ERO3*1 かな? ←姫子ちゃんと消しとけよマホ!」.メソウサはエイリアン艦に拾われる.なんだか知らんが,地球殲滅作戦は中止.メソウサはエイリアン星に連れてかれた (笑).「終劇」.まだ,終わらん.学食でうどんを啜るベッキー「ふぅ〜ふぅ〜,ちゅるるるんちゅるるるん」,そこへ C 組連六人衆が「ベッキー」と声を掛け,ベッキーが「ごめん,さよならだ」.これでおしまい.最後は声優連の寄せ書き.ぱにぽには永遠なり? ベッキー Love 斉藤千和,ハンサムゲタン♡ 片桐姫子,世界を我が手に!! ありがとうございました 野中藍,夢,砕ける,キラキラリーン 門脇舞,あとは読めたり読めなかったり.

主要キャラクタ
Name constellation blood hobby CV
片桐姫子 (マホ! 口の中にも.)獅子座B漫画折笠富美子
桃瀬くるみ (をい,その格好ヤバいだろ.)天秤座A色々植田佳奈
早乙女 (左腕が曲がっとるぞ.)射手座Oアウトドア花輪英司
メディア (ひらひら〜.)蟹座A手芸松来未祐
ベホイミ (吐息を付くな〜.)天秤座Bグッズ集め門脇舞
犬神つるぎ (平常心.)蠍座Aナシ神谷浩史
綿貫響 (最後までマイクを離しませんでした.)双子座AB食べ歩き樋口智恵子
芹沢茜 (トランプ? トラップ?)双子座O演劇沢城みゆき
秋山乙女 (ある意味萌え萌え? ⤵)牡羊座Aスポーツ日笠山亜美
一条さん (何故にロンドン消火栓……?)蠍座B野中藍
橘玲 (藍ネクタイ解き攻撃.)水瓶座B読書雪野五月
上原都 (もえすう.)山羊座ABテレビ堀江由衣
エイリアン部下 (黒褌?)???杉田智和
レベッカ宮本 (白チョーク.)牡牛座B惰眠斉藤千和
ジジィ (最終回の腕章に妙子背負って…….)乙女座B手品大竹宏
白鳥鈴音 (蟲にも強い.)獅子座O睡眠広橋涼
メソウサ (赤マフラーに九ちゃん.)???山崎バニラ
五十嵐美由紀 (その手付きはグイ呑みですか.)射手座B呑み大原さやか
柏木優奈 (イエロー妹.)蟹座AB音楽鑑賞石毛佐和
柏木優麻 (ピンク姉.)蟹座ABショッピング石毛佐和
南条操 (巻き毛縦ロールはドリル族の証.)乙女座AB料理生天目仁美
桃瀬修 (弁当.)天秤座A料理櫻井孝宏
6 号さん (鈴木さやか) (緑ネクタイ.)魚座A読書阪田佳代
宮田晶 (目立てんな〜.)魚座A食べ歩き新谷良子
来栖柚子 (ドジラ腕.)牡牛座A映画鑑賞中世明日香
エイリアン艦長 (花占いの相手は ハニー一条 か.)???麦人

お疲れさまでした.『月詠 -Moon Phase-』の ラスト みたいなのんを期待してたけど,割りとあっさりしてた.最後のスポンサー・コールがジジィ先生の逆光アップってのがアレだけど (笑).いやぁ,オモロかったッス.終わってみりゃ, ED の絵は二つとして同じものは流れなかったのね.頭が下がります.

*1: え",スーパーぱにぽにだっしゅたーぼ X 2ERO3 じゃなくて「ZERO3」? ZERO3 ですね. ZERO3 ですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿