ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年1月4日水曜日

ぱにぽにだっしゅ! #15 堅忍不抜

「(ドッキリ) んな訳ないだろ」 © 橘玲.

お,面白え〜.個人的にテンション最大値のシチュエイション・コメディ.べきえもんのはうはう税話が「マイケル・エリス週間」なら,こちらは「サイクル野郎危機一髪!」だ (笑). 第 12 話 ぐらいから上がってきたテンションがここで山を迎える.雑誌ページでコントが転回するのって,初期モンティ・パイソンの写真の使い方と同じだ.そういや「16t」も飛んどるな.

一条さん (バスにアニソン・カラオケ持ち込み) に姫子 (193 frames に渡る絶叫) が大暴走 (笑).しかも,ぱたぱたアニメ付き (をイチイチ手書き).一条さんと くるみ のカラオケ・デュオの『ルーレット☆ルーレット』はそんまま一回限りの特別 OP に仕立て上げてくれれば佳かったのに.楽曲でもあるはずの OP / ED は定型化されたとたんに,むしろフレームとしての枠構造の方が表に出ちゃうから,逆に縛りになるんだよな〜.

姫子台詞集

  • ぱらっぱっぱ〜ぱらっぱっぱ〜 バスバスバスバス バスが来た〜 佳い佳い佳い佳い 佳い天気 お菓子美味〜い 今日は遠足遠足〜 遠足 Go Go 遠足遠足 英語で言うと…… (5 秒間空いて) 遠くに Foot!
  • みんなの命,おらに預けてくれ〜っ!  -> やだよ (ベッキー),ひゅん (一条さん),断固拒否する (玲),戯れ言=nonsense (都),っていうか続くのは勘弁して〜 (くるみ).
  • 恥ずかしながら,帰って参りました.
  • 今度はタコゲット! -> 止めろ 6 号 (ベッキー) -> 6 号の百合攻撃.
  • 都ちゃんが,都ちゃんが,デコチン大王エネルギーが〜っ!
  • ストロング・ハングリ〜.
  • でももう腹ヘリウムで力が出ないよ.
  • C 組のみんな,おらにカロリーを分けてくれ!
  • プリーズ・ギヴ・ミー・ハングリー・ヒメコ.
  • いただきマッホ〜 -> 玲がカット -> 犬化して,ぐるるるるるるるるる〜.
  • いただきマッホッホ〜 -> 都がカット.
  • 海よ,空よ,大地よ,おらにちょっとだけ食材を,特選食材を分けてくれ〜っ! できればカニなど.
  • ???ボ〜,さすが一条さんの妹!
  • 夢だよ,夢オチだと言ってよ,ドリーム・ハルマゲドンだよ!
  • 食材戦隊特選ファイブは美味しいのである.全国から選び抜かれたハイパー食材である彼らは,今日もみんなにいただきますされるのだ.されるのだ.されるのかな? マホ!
  • ↑に被せて「長い間,応援ありがとうございました.片桐姫子先生の次回作にご期待ください」.新作は『一条さんの日常』?

玲の繋がらない携帯,件名は qwerty キーボードを q から順に上二列を交互に打鍵したもの.お〜,確かに「hujiko」って出てくるね.本文はクトゥルフ神話のルルイエの呪文だっけ,ダンウィッチだっけ.時刻の 10 月 9 日 (月) 01:38 分ってのは意味があるのかないのか.う〜ん,これは『闇に蠢くもの』だったかな〜? すでに壊れてる都の単語帳,「燃えよ都」は「...glui mhlw'nafh ...lhu R'lyeh ...nagl fhtagn」って "Ph'nglui mglw'nafh Cthulhu R'lyeh Wgah'nagl fhtagn (ルルイエの舘にて死せるクトゥルフは夢見しままに待ちたり)" だろ? ネクロノミコンかよ (笑).ベッキーの鼻咬み擬音「ちぃ〜〜んっ」,玲「ダイジョブか,はにゃ天才」.エイリアンの巻き戻しシーンで,休憩に立ち寄った PA でのバス・ジャック騒ぎのモブで姫子の頭に一瞬キノコ.危機を救うのは常に一条さん「バランスです」.メカ沢じゃなくてロボウサ (2 号).ジジィ先生「遠足は家に帰るまでが遠足です」,筋少です.鈴音相変わらず乙女のツボ攻撃「そこは下痢ツボだ〜っ」.綿貫(ト)陰謀史観にメソウサ・ファイト.バスの中にはウサギ小屋なんてあるわけないから「地味小屋」.萌箱被せられて手枷.ベッキー「これでバスを道にでも戻してもらえば言うことなかったんだけどな」に玲都 6 号姫子くるみ 全員が「マホ〜」.「ま〜ほほ」ではない「ぴ〜ぃち」の桃月の歌はロート製薬の提供ソング.最終的にバランスを崩したバスが突き破っていったページには,○○パンマン.左右の柱には「『完全な真空』書評,巻末収録」,「あなたのパンツを洗たくしてる時,あたし幸せを感じたのよ」. C パートはグラデーションで食材戦隊特選ファイブ.

0 件のコメント:

コメントを投稿