ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年1月4日水曜日

ぱにぽにだっしゅ! #19 芸が身の仇

「はい,静かになりました」 © 一条さん.

桃月ウィルス顛末記.ベッキー風邪引き.板書「このアニメのおかげで偏差値が上がりました!」,「黄金合体」,「マヒョ」,「姫子の すごい マホ (カレイドスターか)」.姫子,都の凸に手を翳して「日光消毒,除菌除菌」,都,巨神兵の一撃.板書「帰ったらまずうがい!!」,くるみ に盥落とし.「ポクテくいて〜」,「人間の体内時計は 25 時間周期」.「必殺天才漢方一気のみ〜っ」. OP は『黄色いバカンス』.これ,誰だろ,玲じゃないし姫子でも都でもないし. 6 号?  C 組,未知のウィルスで学級閉鎖.「ちょんわちょんわ〜」青田赤道.額にの字,頭にキノコ (姫子だけ). C 組連中の個人アップはアール・ヌーヴォー調.板書「脱プンと背 + 毛が織り成す恋絵巻」.桃月ウィルスに感染した C 組連中を隔離して D 組フィーチャ.メディアのベホイミ弄り.メソウサ「すいません,一度やってみたかったもので」,芹沢「(ドス黒い声で) いいから早くやれ」.板書「ナイスなイス,ハイン王子,ゴーストン」.ベッキー「要するにだ,調査の結果,この桃月ウィルスはお前ら D 組みたいなキャラの濃ゆくて押しの強い面白い連中が感染源である確率が高いと判ったんだ」.南条に薔薇枠.「ユキサン スキデス〜 -> チズルサン スキデス〜」.「ふっかつのじゅもんがちがいます」.「好きな事だけやるんだよ〜」,「パラパラ ダンシング」.アイ・キャッチはぷにぷに くるみ.エイリアン部下の見立て,桃月ウィルスの原因は一条妹とエイリアンの接触.検査に引っ掛かった九ちゃんは何と言ってるんだ,「よろしくってよ」に「ごきげんよう」.「少年よタニシを抱け」.そういや,ジジィ先生が隔離棟に放り込まれた際の一条さんのラビット・ダンスは何なんだ.板書「斧・琴・菊」.「まるでアパッチ村だ」.宮田の自己弁明「ふぇ〜,わたしですか.あのその,わたしミステリ的に例えると家政婦 A とか友人 B とか,絶対にクライマックスに絡まないそんな感じだと思うんですけど,どうなんでしょ.それとも落研のわたしだけにオチになりますか? なってますか? どうですか!?」.板書「ヤバキチ!」.「桃」 -> 「逃」.芹沢茜と南条操の息詰まる (なんか動物臭そうな) 対決.芹沢「着ぐるみの洗濯はほんとにたいへんなんだぞ.洗って干して乾かして,一日仕事なんだからな.イメージでモノを言うな」.キレた芹沢「何だよ犬神,アニマル女の肩持つのか,犬だけに味方なのかピコ.お前の眼鏡も怪しいな.何か黒幕臭いぞ,臭いぞ.お前,何か企んでる眼鏡だピコ」.板書「逆光は勝利!,トライ X で万全」.「黄色はいらない子」.黒板の上の額「いのちをだいじに」 -> 「いのちこれまで」.桃月風邪完治.塀「ドーベルマン募集,ムロオハウス,ミニにタコ」.一条さんを除く C 組連中とベッキーが歩いている道にサバラ (まことちゃん) とンコ.赤と白でバイキンくん? 青で書いてあるのは判らん.壁に張り紙「タライ落下注意!」.未知の桃月ウィルスの感染源はやっぱ一条さんだった,ってか病原体ですか〜 (笑).背景の壁と色からすれば「病原体」文字が重なってるのは一条妹から見た視点だから,やっぱ嚔したのは一条さんで 間違いない. ED,ジジィ先生が「死」って,そりゃあんまりだろ〜! 最初に出てくるちびキャラ五体は男性軍ばっか.ベッキーの恩師もいる.酔いどれ五十嵐先生,怯える柏木姉妹に来栖,三人の衣服を剥ぎ取るワイルド五十嵐先生.最後の「恋人たち」は犬神と南条. C パート,巨大九ちゃんに喰われる南条,一条さん「ぐっじょぶ」.次回予告,ブラック宮本.姫子「アニメオリジナルキャラカナ?」.

0 件のコメント:

コメントを投稿