ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年1月5日木曜日

ぱにぽにだっしゅ! #24 死して屍拾う者なし

芹沢鼠小僧

「はうはう税?」 © アホ毛の姫子.

1886 年,坂本はうはう,はうはう同盟を結ぶ (明治十九年に?). 1916 年,芥川はうはう,小説『鼻 (はにゃ)』発表. 1789 年,はうはう革命. 1789 年,自由はうはう運動「坂垣死すとも,はうはうは死せず」 (十八世紀にゃ板垣退助はおりません,ってか「坂垣」って誰?).「はう」が 42 個になった次に 4 フレームだけ右下に小さく「はう?」が出て「江戸.桃月三年,春」.御触れには「一 にはうはう,二 にはうはう,三四 がなくて,五 にはうはう.一目合ったその日から恋の花咲くこともある」. OP は『少女 Q』だが,リードは都じゃない. 6 号?

オール・スター・キャストの「はうはう」時代劇づくし + 執拗な くるみ 虐め (笑).まぁ,このサブ・タイは諺じゃないもんね.お〜,最終兵器は玲だが,いちばんカッチョエエのは都か.テクスチャの位置が動かないのは初期『巌窟王』のパロディ? 御勘定奉行宮本べきえもん,魚屋アホ毛の姫子,着ぐるみ屋泥鰌の来栖柚子,はうはう役人ズーラとヤンキー.最初の徴収者は町娘宮田.三味線屋一条,腰元二人衆は柏木姉妹,子連れ狼「子を貸し腕貸し仕る水鴎流拝」の幟を立てた拝○刀秋山乙女,大五郎白鳥鈴音,茶屋の三人衆は蒼の 6 号,草葉のくるみ,火力の玲.黄門さま犬神,助さんメディア,格さんベホイミ,うっかり八兵衛ジジィ先生.「おとっつぁん,お粥ができましたわよ」南条,でこ整体屋は念仏の都.くるみ 虐めはこの時点から.キャプション時の止め絵が玲が丼を取る場面で,その丼で くるみ の顔が隠されている.「草葉の陰」 (笑).

一条さん,三味線一弾き四万ペセタ -> 157 クルザード.この値付けと「貨幣価値が判らん」は 第三話 以来.腰元衆「お口にチャック・ノリス」.浦島べき太郎の紙芝居,メソウサをいじめてるのはロボ子,乙女,鈴音.板書「心に棚を作れ!」.茶屋で一服黄門さま連,板書「ころび石でアイテムぶちまけて,拾おうと一歩 (上が歩で下が走の合字) いたら大型地雷……」,「若者にはもっと大切な物があるんじゃないのかぁ!」.板書「6 x 9 = 42」何の謎々だ.「Fire walk with me」.「685 年第一次ミスリルラッシュ到来」.紋所質入れ.板書「こころが折れました……たすけてください」.

役者絵ポスター

B パートに入って天才用の「新」必殺ぱにぽ人.鼠小僧 & ネズミ男芹沢茜 (カッチョエエ.夜を描かせたら新房監督最強.役者絵ポスターもサイコ〜),町役人早乙女先生,囚人遠山の金さん五十嵐先生,他に縛られてるのはベホイミ,乙女,鈴音,メディア,あとは判らん.「委細承知」.大判四両と五十円の差額は? ぱにぽ人チームはでこ整体屋,名称不明の茶屋の三人衆,蒼の 6 号,草葉のくるみ,火力の玲に,アホ毛の魚屋に三味線屋一条.綿貫ここでも情報屋.はうはう税犠牲者に着ぐるみ屋来栖,旅の浪人桃瀬修,盥を落とされたネコ神様追加.

ぱにぽ人前口上「のさばる悪い子何とする.親の裁きは待ってはおれぬ.テレビの正義も当てにはならぬ.闇に裁いてぱにぽにる.南無阿弥陀仏」.間に入るのが「塗る保°蛾」 (ぬるぽガッ!).順に玲,姫子,都,一条, 6 号,もう一回玲と姫子.ありゃ,くるみ がいないと思ったら,ベッキー画の くるみ.哀れ,この先を暗示しておるわいの〜.九十万からスタートした仕置きを五十円で落札する都.うまい棒五本.浦島べき太郎の紙芝居のメソウサいじめ,ドジラも加わる.ロボ子はジェイソンに変身.エイリアン衆まで.ぱにぽ密談でベッキーとメソウサの浦島紙芝居に邪魔されて台詞を喋れない くるみ 哀れ.涙眼口ぱくぱく.「わたしにも喋らせてよ〜 (泣)」.紙芝居中で浦島ベッキーにカメである証拠にタマゴを産んでみせろといわれたメソウサがヒリ出すのは人中黄.瓶は正露丸じゃんか,まるで.一条妹見てくれは小坊主なのに……何処の「大将」,って天然記念物屋 (笑).だから姫子「あ,丸ごと大将だ」.夜更かし べきえもん,スポンサーの宣伝も怠りなく (笑).集合場所の「モヤイ」像前へ玲,都,一条.待っていたのは姫子に 6 号.あれ,くるみ は? 場所間違えてハチ公前「もしかして,あたしがいないのに気付いてない?」.姫子 & 6 号コンビのアメリカン・クラッカーとマホスラッガー,一条の糸吊るし,床板をもブチ抜く圧倒的破壊力の でこ ヘッドパッドを代わり身の術で切り抜けた べきえもん.身代わりは常にメソウサ.最後に火力の玲の掌眼南無阿弥陀仏で「はうはうはう〜」.一条の音頭で「よよよいよよよいよよよいよい」.なぜか べきえもん も加わっている.草葉のくるみ がいないことには 6 号以外誰も気付かない.べきえもん が歌う ED の「雪月花」は一回こっきりの特別バージョン. C パート,仕置き終わってお疲れさまで温泉,ってのは前回の温泉焚書ネタの続き? 一条さんの首に赤いスイッチがあって,それを押すとスクエニ・ビルが吹っ飛ぶのは焚書と関係あんの? 「この番組はフィクションであり,実在の人物,団体,江戸時代,ぱにぽに,ぱにぽにだっしゅ! とは,一切関係ありません」.

やっぱ,これは第二のピークだよな〜.あ,芹沢茜のもう一つの役ネズミ男は先週の「鬼太郎 くるみ」から引っ張って来てるんか〜.『黄色いバカンス』〜『ルーレット☆ルーレット』〜『少女 Q』というラインは,ネオ GS〜初期ですこ〜原始期てくのっつ〜か初期打ち込み系なんだろか.あとで 前回 #23 「弱り目に祟り目」 を見返したら,あんまり寒いので鬼太郎 くるみ がベッキーに「天才なんだから寒くならないアイテム出してよ〜」って泣き付いてたときに「べきえもん」って言ってたよ.あれって のびた の欲望機械のことじゃなくて御勘定奉行のことだったのか〜っ! 楽させときゃ,やれ暑いの寒いのと煩いので死なぬ程度に痛めつけときゃ文句も出ないってか.それにしちゃ桃月三年の季節が春とは鬼にはなり切れぬか.

0 件のコメント:

コメントを投稿