ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年1月4日水曜日

ぱにぽにだっしゅ! #18 果報は寝て待て

「お役に立つ気がなくてすみません」 © 疫病神見習い妙子.

♪う〜ささうささ う〜ささ♩,ロート製薬提供歌のメソウサ版.疫病神見習いの妙子本格参入してメソウサに「不幸になっていただけませんか?」,メソウサ「pardon?」. OP はオリジナル (一条さん版) 『ルーレット☆ルーレット』. OP のクレジット, OP テーマのとこで一瞬 (半透明 -> 不透明 -> 半透明の 3 フレームだけ) 現れる,右手を振り上げた女は誰だ? 後ろに隠れてるのはベッキー? ってな導入部で,メソウサとメサイアって…… 似てないか.ならパッションだ (笑).額に爆弾埋め込まれたメソウサ受難曲.そりゃ『ねじ式』は受難だわ (笑).「おお,神の子羊,罪もなく十字架に磔けられたあなたよ,どんなときでもあなたは耐え忍ばれた,どんな辱めを被ろうとも.あなたは全ての罪を担われた,さもなくばわれらの望みは果てよう.われらを憐れみたまえ,おお,メソウサよ (O Lamm Gottes unschuldig am Stamm des Kreuzes geschlacht, Allzeit erfund'n geduldig, Wiewohl du warest verachtet. All' Sünd' hast du getragen, Sonst müßten wir verzagen. Erbarm' dich unser, o Mesousa.)」.爆弾処理ならこの二人ということでベホイミとメディア.なぜかメディアが凶暴化というか滅茶苦茶になってて,メソウサ爆弾のタイム・セットを一週間後から三時間後に変えてしまう (笑).助けて下さいと泣き叫ぶメソウサを放り投げて「うるさい子にはちょっと退出してもらいました〜」って,酷い.姫子の脳天気アイディア「だからさ,茹でた蟹もジュースみたいに自販機で売るべきなんだよ」.脚一本 \120,蟹味噌 \270.蟹汁 (ジュース),マホウマ.うげげ.都の凸に映った姫子の頭にキノコ.空飛ぶメソウサを見掛けた姫子「メソちゃんだ」.やっぱ頭にキノコ.この時点で侵略されたか.ねじ式メソウサ「何故か水母に刺されました」って,河に水母がいるのか? 逃げる宮田,綿貫にロープ引っ掛けられて「脱げる,脱げる〜,ふぁ〜,脱げた〜」,御愁傷様.妙子の声に振り向くメソウサ,吉田戦車? 一条さんとの恋 (?) が破局を迎えたエイリアン艦長「アモーレ」云々で腑抜け状態.見かねたエイリアン部下が新しい玩具として,一条祭を捕獲.愛媛みかんの段ボール箱に,一条祭の団扇か何かが貼付けてあるのか.鳥居の文字で封印してあったが既に開かれている,ってか前回初登場時から既に開けられていたような.危険過ぎ.艦長が箱の中から取り出したのは一条妹.ぷぃ.危険過ぎ.メソウサ,妙子たずねて三千里.イグアナ連れた南条.バイト中の玲チャイナ服で登場.ボンカレー=オツカレー. CM 直前に「よ〜し判ったぞ,これで全て解決だ!」と言っていたベッキー,メディアとベホイミを引き連れて爆弾解体実験.被験体はメソウサの着ぐるみ着せられた芹沢茜.メディアいよいよ暴力的.一条さんに慰められるメソウサ「敵は己の中にあり」.しゃばだばどぅぃどぅぃどぅぃ〜.映画『人魚姫〜南海の大決戦』を見終わった乙女と鈴音.「人魚姫は実は史上最強の合体ロボット,マーメイダーなのだった.闘いに傷付いたマーメイダーは宇宙へと飛び去って行った.残された一粒の涙は巨大な宝石となり,人々は裕福に暮らしましたとさ」.背後のメソウサには気付かない.アイドルユニット桃組っ!!オーディションに出た柏木優奈,額に寿 (優麻の仕業).メソウサ相手にされない.画面下部で宮本研究室.実験は捗々しくないもよう. CM 直前のベッキーは風邪薬か何か飲んでたんか? アイ・キャッチで苦〜いの妙子にキュ〜ンとなってる くるみ と 6 号.宮本研究室では特選ファイブも登場.くるみ がバイトしてる喫茶店に妙子がいたらしい.前回の次回予告で「萌えが判らない」と言っていた くるみ を雇っている茶店エトワールの店長「"萌え" はじめました. 1) 猫系 (猫耳可) 2) 女子高生 3) メガネっ娘 4) フリル系 5) ゴスロリ系 6) 電波系 (なんて書いてるのか判らん)」の張り紙見て溜め息.「愛想は佳いけど萌えがない.元気は佳いけど萌えがない.萌えの欠片もない娘だ,絶対無敵の萌えなし娘,マジカル・ニャンニャン大ピンチ,以下次号に続く」.喫茶店では背景描写が変わる.宮本研究室では十回目にしてようやく実験成功.芹沢は九回爆発した.南無阿弥陀仏.メディアまだまだ暴力的.何か鈴音みたいだ.不完全変身タヌキは諜報部に入ったらしい. 004.爆発直前に連中引き連れてメソウサの元に駆け付けたベッキー,解体作業に着手せず.一条さんのパターン「1) ある意味××です. 2) ある意味××ですか?」.結局爆発.妙子「如何でした?」,ネコ神様「う〜〜ん…… やり過ぎ」. ED 乙女は「戦車」. C パート,爆弾屋らしい謎のロボット男,焼きそばパン喰ってる一条妹に「さあ,行こうか」,謎の女「帰国されたんですか,一条さん?」,「ああ,どうも」.え,こいつが一条さん? 「おかえりなさい。」のテロップ.あ〜,そういや今回一条さん出てたっけ (笑).

初見時 にループ・ネタで使えそうだからとか理由を付けて「買ってみようかな〜」とか書いてた『ルーレット☆ルーレット』は五日後に買っとる (笑).長く辛い上納金納めの始まりである.

0 件のコメント:

コメントを投稿