ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年1月5日木曜日

ぱにぽにだっしゅ! #25 危急存亡の秋

  • ぱにぽにだっしゅ! DVD 1 ltd. / ぱにぽにだっしゅ! サントラ『学園祭』

ぱにぽに X turbo R

「一条祭〜っ!?」 © 橘玲.

「はうはう」時代劇づくし + 執拗な くるみ 虐めで一回お休みの後,巨大彗星ネタ復活. OP なし.コンテ切ってるのは一条さん.しかもコンテの内容とシーンが合致してる (笑).すべては一条さんの手の内に.小川ローザ. MIT と中洲産業大学 (タモリ) の英知を結集してパワー・アップしたスーパー・ロボット「ぱにぽに X turbo R」.みんなやる気なし.地球存亡の危機を救う活動に労災は降りるか? う〜ん,どうなんでしょ (笑).都,昨日が返却日のビデオって『ぱにぽにだっしゅ!』第一巻か,もうレンタル出てるのか? 誰も出て行こうとしないので「学食一学期分」の食券を報酬として提示.即座にノる面々.姫子 50 円,くるみ 40 円,玲 80 円, 6 号 25 円,一条 時価,都 10 円,ベッキー 5 億〜 5 円.「安価いな〜,お前ら」 © ベッキー,まったくだ. NASA に飛んで中継中の綿貫,彗星接近の影響で流星雨が大量発生,ヴァン・アレン帯発火 (笑).ニューヨークの宮田,エイリアンとのコンタクト失敗.グリニッジ天文台の来栖,コペンハーゲン解釈と多世界解釈は『ノエイン』への言及か.ブラックホール (乙女) と中性子星 (鈴音) と宇宙軟体生物 (派手ベホイミ) が地球に接近中.計器パネルに「これが勝利のカギだ」.ちび一条さんプラカード「あえて寝る!! もしも四次元ポケットがあったら」.「ぱにぽに X」発進はお懐かしや谷岡ヤスジ.発進時の玲,眼鏡をしていない.X turbo R の外壁に 3 フレームだけ「トンゲルピー!!」の謎の文字.オオサンショウウオ「桃月の子どもたちが行くケロ」.乗員,通信士片桐姫子,副長橘玲,航法士桃瀬くるみ,艦長 & 格闘戦担当レベッカ宮本,戦闘班長上原都,レーダー手鈴木さやか,経理一条さん.「地球よ,あの子達のことを頼みます」.「我々の任務は戦うことではない!」.「黒子の正体は加藤茶?!」,「発音は正しく言うの」,「J はイェーガー」.もしかしてウサギじゃないのかも知れないメソウサが爆発して「いっつ・しょう・た〜いむ!」〜「天が呼ぶ地が呼ぶ人が呼ぶ もう寝ましょうよと妻が呼ぶ」大天使ミカエル出現.七つの顔を持つミカエル,うち一つだけはネコ神様.実は巨大彗星のメッセンジャー「季節のお花とともに大切な言葉をお届けします」.愛媛みかんの地球帰還.パーマー・エルドリッチ.待ってました「何でも吸収する」一条祭,再見.玲絶句.松本化した一条さん「そしてあの歌は,麗しの一条音頭です.は〜よいよい」.

ほんとに PA から聞こえてくる「一条音頭」.歌詞は「八つやっとこ逃げ出せど」から.X turbo R からネゴしに出てきた交渉担当の人選が一条さんってのが,またしても「寂しそうに,青い地球をもう一度見ることができただけで満足だ,と」,「それで佳いのか」,「名が廃るのではないか」と, 第十三話 同様間違いの元だ (笑).「Tommy はメガネっ娘 LDBox 33 (枚組?)」.超兵器発動は 1) ぱにぽにエス何とか 2) ぱにぽに稲妻キック 3) ぱにぽにアイラヴデコピン.「なにはなくとも,ぱ〜にぽ〜に X!」.頭上に巨大眼.それを振り仰ぐ玲. こういうカット がエエんだよな〜.一条祭に吸入されたX turbo R 内,玲の紫のマフラーと都の緑のマフラーで顔を隠されている くるみ.他の三人のマフラーはそよともしとらんから,もろ意図的.一条祭の弱点は中心部に安置してあるご神体.夢が弱点.夢邪鬼のカスタマイズド夢セット.姫子の夢.くるみ「いやぁ,間に合うと思って途中で居眠りしたら遅刻しちゃったぴょん」,都「まったく,うっかりものぴょん」,玲「おい,姫子,よせぴょん」,ベッキー「授業をはじめるぴょ〜ん」, 6 号「うさうさオブ・ジ・イヤーぴょん」,姫子「マホぴょんマホぴょん」.くるみ の夢.「みんながわたしを見てる.これが存在感というものなのね! 幻覚でも佳い,わたし今日からここで第二の人生を送る!」.都の夢.「You are dog. Your mother is pig.」.「明日が受験日? Augh!」,ベッキー「夢の中でも夢のないやつだな〜」. 6 号の夢.カラーひよこのお母さん.玲の夢.札束ごときでは騙せんが,「今市場で株価上昇中の萌え銘柄スク×エ×ニの株券」にはコロリ.破るは抜き打ちテスト,「お前ら学校は嫌いか」. 1 年 C 組の魔女橘玲, 1 年 C 組の凸 (薬缶) 上原都, 1 年 C 組の地味 (モップ) 桃瀬くるみ, 1 年 C 組のよいこ 6 号さん (鈴木さやか), 1 年 C 組の??片桐姫子, 1 年 C 組の委員長一条さん.絵は『黄色いバカンス』と『ルーレット☆ルーレット』.ベッキー〜都〜 6 号〜玲〜くるみ〜姫子〜一条さんの順で渡り台詞「みんなの夢は,この手で攫む,学校護ると,轟き叫ぶ,ぱにぽに X turbo R,ベッキー,ラブラブ」 (一斉に) 「桃月拳」.「敵は 56 億 7 千万」.ご神体はネコ神様弟 (眼鏡).外に出して一条祭爆破.めでたしめでたし.ベッキー「わたしはただ現実の方が楽しいと思っただけだよ」.ネコ神様弟は兄の元に身を寄せる (笑). ED は 第十三話 同様『遥かな夢』.「ぶっちぎり」で最多賞は橘玲.タロットの「正義」は派手ベホイミ,司祭長はメディア.アメコミ風 C パート.「そんなっ! 地球は救われたんじゃなかったのか」 © 橘玲,と思ったら,「ダメカナ?」 (笑).もちろん「ダメダヨ♪」で姫子追試決定.あれ,「追試」っつってんのは芹沢だ.

2005 年 12 月 28 日発売予定のサントラ『学園祭』(KICA-756) には『一条音頭』 (#17) や『雪月花』 (#24) も収録. OP & ED 五種も TV サイズで. 発売日 に買ってしまいましたよ,は〜よいよい♪.

0 件のコメント:

コメントを投稿