ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年1月14日土曜日

Rozen Maiden träumend #10 巴 Tomoe

  • Rozen Maiden träumend DVD 1
  • Rozen Maiden träumend OP CDS / Rozen Maiden träumend ED CDS
  • Rozen Maiden duellwalzer 4PS2

SD 真紅

「これが,ローザ・ミスティカの力」 © 水銀燈.

う〜ん,なぜに雛苺の最期を看取るのが巴なんだ? という疑問が一つ.もう一つ,雛苺の退場が戦闘の結果ではなくて言わばガス欠の形をとるのは,人形とはいえ "child abuse" になりかねないのを避けるためだったんだろうか.深夜とはいえ 小学生がガチで対戦 しとるのは佳くて,もっと下だとだめという判断が働いたのかもね.

蒼星石のローザ・ミスティカは,飲み込んだようにも見えるが水銀燈が吸収.雛苺のローザ・ミスティカは真紅の体内へ.これで二個保持が一組.残りの薔薇水晶,金糸雀,翠星石はそれぞれ一個ずつ.

  • 二個目を獲得した水銀燈がまずやったのは,メグ (柿崎めぐ) への補給テスト.薔薇水晶曰く「救うには全てのローザ・ミスティカを集め,その力はあなたを通しミーディアムに注ぐしかない」.まぁ,ふつうは増える度にテストするでしょうがね.あ,こんときの BGM はメグが歌ってたののインスト版だわ.
  • やっぱ槐先生はジュンに 二代目を襲名 してもらいたがってるように見えるな〜.
  • ドモコ大トカゲ.う〜ん, 子供大トカゲ (笑).
  • 大鷲伯爵.「わしわしわしわし〜」,
  • やはり,死に掛けほど佳く歌う.
  • 放映中のくんくん探偵を放っぽいて真紅が,翠星石と金糸雀を引き連れて向かうのはとある (雛苺の?) フィールド.ここで雛苺のローザ・ミスティカを受け取る.「このフィールドも眠りにつくの」,ドールは対応したフィールドを持つのか? ホーム・グラウンドみたいなもんなのかな.

「これがお父さまの望みなのですか?」という真紅の問いに対する答えが,槐先生のドール・ハウスでの正体明かし.白崎がラプラスの魔,槐は「お父さま」ご自身.いや〜,お父さまの「ご意志」はほんまは判らんのだけど,今はその意志を代行するものは水銀燈から薔薇水晶の方に移行しちゃったな.

次回予告,対を失った今,次の喪失者は金糸雀のようだ.あれ,あと二回か.う〜ん,アリス・ゲームは続行されるのかな〜?

0 件のコメント:

コメントを投稿