ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年1月11日水曜日

練馬大根ブラザーズ #01 俺の練馬大根をおさわりください

  • 鋼錬 劇場版 DVD
  • ギャラリーフェイク DVD / 鋼錬 劇場版 DVD

「♩ドンペリ買えない私 Lonliness♪」 © マコ. loneliness です orz.

練馬大根ブラザーズ,ワタナベシンイチ監督の新作.

アニメ・オペラや演劇アニメはあるが,「ミュージカル・アニメ」っつ〜のは初耳だ,ミュージカルには興味ないしな〜ってな感じで,ナベシン監督ということで期待 4 不安 6 ぐらいで見始めたら,これがオモロかった.例によってナベシンもさりげなく (嘘言) 出てくるし.まぁ第一話はヒデキ@松崎しげる の熱演賞という印象だが,しっかし,ほんまにみんな歌ってるのね (笑). Blues Brothers と「おれはかぼちゃにロック聴かせて育てるぜ〜!」 from かたおかみさお『Get Pleasure!』ってな感じで視聴続行.

更に追記:2006.01.16: NDB #01 Songs

A パート.ほぼ 9 分間で 5 曲.タイトルは判んないから歌詞の冒頭で代用.以下同じ.

  1. ヒデキ & イチロー,『このパンダ捕らえて 売り飛ばしゃ金になる!』.
  2. マコ,ヒデキ,『マコはドンペリ飲みたいの』.
  3. マコ,『岡山は心のふるさと… 傷ついて倒れても帰れる』.
  4. ヒデキ & マコ,『パンダでドームだ コンサート!!』.その前にヒデキは「コンサだ,ドームだ」ってドサクサに紛れて「コンドー(ム)」って言ってないか (笑).
  5. (武富士 CM 風だが,誰が歌ってるんだろ,謎 (笑)),『レッツゴー!! 借りちゃいな マネー! 気が済むまで』.

B パート.ほぼ 12 分 20 秒間で 4 曲.

  1. ヒデキ,マコ & イチロー,『オーディション!』.
  2. 芸能プロ社長 (玄田哲章),イケメンズ,『ミーはステキで ミーは美しく』.
  3. ヒデキ,マコ & イチロー,『おやっさん!! 俺らに レンタルプリーズ!!』.
  4. ヒデキ,マコ & イチロー,『練馬大根ブラザーズ! 正義っぽい ギャングさ!』.実は OP の歌詞違い.

『ミーはステキで ミーは美しく』は『時の番犬』ほどの名曲じゃないのが残念だが,エエ感じだ (笑).毎回ゲスト・キャラ招いて一曲歌わせるんだろうか.なら,『興信所は愛を信じない』という名唱がある山寺宏一を是非!

0 件のコメント:

コメントを投稿