ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年1月3日火曜日

ぱにぽにだっしゅ! #13 悪の報いは針の尖

「われら,全日本番長連合」 © クノイチ番長お銀@ちょっとセンチな十七歳.

身長 (ってか体長?) 50m 超のフジヤマ一番率いる巨大番長連合が攻めて来た (笑).テンションいきなりマキシマム,「いったい裏で何が起こってるんだ〜っ!」. OP はソロ違いの『黄色いバカンス』.一条さん得意技「それで佳いのか,と.ほげほげの名が廃るのではないか,と」.倒れた台座の下敷きになったメソウサ放置プレイ.番長連合にはなぜかオバケの Q 太郎.芹沢茜二回連続で秒殺.なんと哀れな.従来の三部構成に加えて,全くやる気のないベッキィの ED 『遥かな夢』を挟んで第二部突入.しかも挿入歌『ぱにぽに X』入り.「何はなくともぱ〜にぽ〜に X!」.「あたしはどっちでしょう」,もちろん優麻.従来の C パートは D パートとして.「家は焼け畑はコルホーズ」,お〜『愛国戦隊大日本』か〜.作画監督森山ゆうじ.お銀は一条さんの子分に.「お手」は「わん」,「おかわり」は「わんわん」.このパターンは後日姫子が踏襲する.ベッキーの述懐「今回は難易度高いな〜……」.

凄かった〜! (笑) 何度でも書くが「最初から観とけば……」.三部構成中の第二部最後の黒板,「吹き替え版だしてくれ デニス・ムーア」って,やっぱモンティ・パイソン第三シリーズ第十一話? あ〜,見返したら確かにそうだわ.「ちょんちょん!」ってのは第一シリーズ第三話の「Nudge Nudge」だし,左のデカいのはテリー・ギリアムお得意の足首 (オリジナルはブロンツィーノの『愛の寓話』) だし.

更に追記:2006.01.16:ホロン部

掲示板で 0724 さんのご教示を受けて. B パート桃月学園諜報部室内での緊急連絡テロップ.「日本はめちゃくちゃくにホロン部・・・ホロン部・・・・・・ホロン・・・・・・ぶ・・・・・・」. CM カット後で 12’58" 辺り.元の「ホロン部」は 2ch のネタで 2典Plus によると 2003/01/06 が初出らしい.ホロン部【ほろんぶ】[名].基地外を弄ぶのは危険だよな〜 (笑). DVD 版では廃部になるのか存続するのか.

更に追記:2006.03.06:ホロン部存続せり

上記にて確認.ホロン部存続おめでとう〜.

0 件のコメント:

コメントを投稿