ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年1月4日水曜日

ぱにぽにだっしゅ! #20 君子危うきに近よらず

「やっぱおかしいよ,いつもの姫子じゃない.まるで別人,マホって言わないし」 © 上原都.

姫子茸侵略記.上下逆さまになった薬缶が宇宙空間を飛ぶ.ケトルとかそういうコ戯れたもんじゃない.「薬缶」である.冒頭いきなり「最後から二番目の」真実って,倉橋由美子かよと思ったが,あれって元はサティだったっけ.「ジャンブロウ」って「シャンブロウ」か.本編のテーマではない演劇部 vs 映研の対立という導入部をもってくるのもパイソニックだな.ナレーション「争いも謎のキノコには適わない」,これが真の導入部.新 OP 『少女 Q』,キャラクタを切り刻むのが究極の愛の形 (笑).これ,リードは都なんかな.くんくん探偵,こっちにも乱入か (名前だけだけど).板書「桃月学園 vs 麻帆良学園,ゴーバリアンはテッコン V のパクリ,マシンブラスターはカオだけ軍団!」,意味判らん.「保切」って何.犬化した姫子,一条さん「おて」 -> 「わん」,「おかわり」 -> 「わんわん」 (第十三話),「さらにおかわり」 -> 「わんわんわんわんわん」.姫子の頭のキノコにようやく気付く C 組連.一条さん曰く「先週からですよ」,いや,もっと から. M25 『マタンゴ』星人よりも A, B 各パート・ラストの『エウレカ』引用に吹き出してしまうのはダメ度上昇中なのだろうか.板書「朝起きたら僕はぶぐらしゅてっくになっていた orz」.ベッキーの机上書名「 The Rise of Endymion」と「Hyperion」しか読めん.その左は「The Fall of Hyperion」か.ベッキーって数学教師であって英語教師じゃないよな.宮本研究室ドア脇の張り紙「お前の会いたがっていたのは形のある夢だよ」.オオサンショウウオ「全国的にお昼だケロ」,缶カラぶら下たオープンカーのナンバープレート「64 bit 級」. M25 マタンゴ星人に乗り移られた姫子が連発する「ボク」に くるみ 涎だらだら.エイリアン艦内では朝青龍と琴欧州の紙相撲.ウサギ小屋 (外) で塞ぎ込むベッキー「姫子…… ウザい」.とボヤきながらも「フザケたことを言ってないで,わたしの生徒を返せ.姫子を返せ!」.やっぱ人声で「びびびびびびびびびびびびびびびびびびび」.ロート製薬提供歌じゃなくて「♩マホ〜ホ マホマホ マホホホホ〜〜♪ (この木何の木気になる木)」は日立グループだっけ.歌 (というかハミング) は姫子.提供は南条グループ,南条自動車,南条鋼管,南条無線,南条ガス,南条プラント,南条超合金,南条料理会,南条糸電話,喫茶エトワール (くるみ は南条の紹介で?),南条光子力研究所,南条ジュラシックパーク,南条失恋レストラン.宮本研究室で元に戻った姫子.張り紙「TK-80」.でもマタンゴ星人は……. ED 綿貫が「悪魔」.エラく腰が太い.だから体重指数 9 なのか.可哀想に「愚者」は宮田か. C パート,髪を切り過ぎた姫子.あれ,くるみ 涎が.一条さんも?「変ワルワヨ♡」.次回予告,ブラック (芹沢) 宮本は次回登場するのか!?

印象に残らない とかホザいてた新 OP 『少女 Q』はしっかり覚えた (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿