ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年1月31日火曜日

これが私の御主人様 #11 遥かなる彼の義貴

「わたくしが勝ってあなたが負けるようでしたら,そのときは,その子を頂きましてよ」 © 杉田多可美.

破産して家屋敷田畑を売りに出した義貴,行方不明.そこへ (この期に及んで) 登場する杉田家の一人娘高ビー多可美@川澄綾子 って,そんまま漢字にしたんかよ (笑).旧義貴邸 + みつき を賭けて いずみ と勝負.う〜む,受けて立った いずみ が多可美を下してお屋敷ゲット.最初とは逆の関係になって, いずみ が義貴の「御主人様」とかになるんか.いやぁ,いくらなんでもそりゃ安易過ぎ (笑).

  • 義貴,「負け犬の家庭」の娘に「負け犬!」と蹴りを入れられる.因果応報則天武后って,意味判んねぇし.
  • あれ,なんで安奈は中林家に居続けてるんだ? まさか「居残り」? ぱぁ〜ぱぁ〜言って繋いでる? とか行ってる間にすたこらさっさ.一人残された義貴, 第二話 で落ちようとした いずみ を助けた中央階段を転げ落ちる.堕ちて屍拾う者なし.
  • 誠一郎,ちゃんと女装してるのはエエが何故 (笑).
  • みつき を仕込んだのは母親の瑞穂さん.
  • ポチ不調.なぜか旧義貴邸を懐かしがって,フランクフルトで抜け殻になってるハイジみたいに魂魄欠損状態 (笑).
  • 「杉田多可美」という名は 第九話 で出て来てるんだが,どゆことなんかイマイチ判らん.人気ランキングに登場するお嬢様? 何それ.
  • みつき を対象にして賭けを挑む多可美,う〜む,セルフ・プロデュースに限界を感じているのか,みつき の弄り能力が欲しいんだろうな〜.

う〜む,誠一郎んとこでは みつき の「トウキビが義貴と黒短髪を弄って遊ぶ」神通力が発揮されない.いずみ のお助け神様台詞もない.神様は義貴救済で忙しい? 実はソフィアの楽園はポチの上に築かれた楼閣だった? みつき を銜えて旧義貴邸へ駆け戻るポチ.あ〜,誠一郎んとこの方が「面白そうだから」という理由で施した みつき のリファクタリングに対する異議申し立てですか.何がいけない? ポチや安奈との絡みがないと動かない観客の存在? ってか観客嫌悪? 不用意に下界 (現実) を導入することで生じる匿名性の無責任さ? 百畳の自由より三畳の安寧? ってか,必要なのは独立した閉鎖系なんだろう.

次回が最終回. OP なしで最後に ED 代わりに『Trust』が使われると思うが,はてさて.

0 件のコメント:

コメントを投稿