ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年1月18日水曜日

練馬大根ブラザーズ #02 俺のお玉をサランヘヨ

  • 鋼錬 劇場版 DVD

「あのさ,何者なわけ? FBI? 八百屋さんのコスプレ販売? 吉本神秘劇?」 © パチモン韓流パチンコ店オーナー.よ,吉本神秘劇! 『聖セバスティアン』やら『ペレアス』やら『パルジファル』やらスクリャービン,はたまたスウェーデンボルグを吉本で! 観たい! 観たいぞ〜っ! (笑)

「サランヘヨ」って何じゃろかと思ったが,ハングルなんですな.「사랑해요」と書くらしい. 今週のハンマディ によると「サランヘヨ(愛してます)」という意味だそうな. 1995 年ぐらいの韓国映画のタイトルにもなっている. Amazon.co.jp:サランヘヨ あなたに逢いたくてMy Old Sweet Heart: DVD.ってな感じで,胡乱な韓流ブームをおちょくったものらしい.ワタシに取っての韓国は,広島で聴いた姜泰煥と故金大煥にトドメを刺す.金大煥が物故したのは非常に残念だ.あとは,四谷三丁目 妻家房 のキムチとカクテキかな.あんまり辛くないので舌がお子ちゃまなワタシでもイケるけど,耐性のないや〜ぱん向けにアレンジしてあるんだろうな〜.

NDB #02 Songs

A パート.パチモン韓流パチンコ店内 BGM はいかにもソレっぽい.* は既発曲,または既発曲の歌詞違い.以下同じ. A パートのラスト,パンダイコンの股間を攫んだヒデキのポーズ 15 秒が息詰まる (笑).

  1. * マネーマン,『レッツゴー!! 借りちゃいな マネー! 気が済むまで』.
  2. * オバサンズ & ヒデキ,『大根よ〜 引っこ抜け!』 (『オーディション!』).
  3. マコ & ヒデキ,『ヒデキ兄ぃ〜ちゃん〜 お金 貸してよ〜』.
  4. 韓流パチンコ店オーナー (井上和彦),『バキュ〜〜ム! パチンコの〜玉玉に〜 甘い愛〜込〜めて〜』.
  5. * マコ & 韓流パチンコ店従業員ズ,『マコ,パチンコにハマッちゃう〜 マコ〜は お金を〜か〜せぎたい〜♪』 (『マコはドンペリ飲みたいの』).

B パート.まぁ,さすがに毎回新曲ってな具合には行かんようで.今回の新曲は 4 曲か.でも,これは回を追うごとに覚えてられなくなるな〜 (笑).

  1. * マコ,『私〜なんか〜 才能ないのね〜〜』 (『岡山は心のふるさと… 傷ついて倒れても帰れる』).ヒデキ題して『パチンコのレクィエム』.
  2. * ヒデキ,マコ & イチロー,『おやっさん! またまたレンタルプリーズ!!』.
  3. * 韓流パチンコ店オーナー,『もう1回 バキュ〜〜ム! パチンコの〜玉玉に〜 甘い愛〜込〜めて〜』.
  4. * 韓流パチンコ店オーナー & マコ,『キムチ〜が好きだ〜 キムチ〜愛してる〜』 (『ミーはステキで ミーは美しく』).
  5. 韓流パチンコ店オーナー,『オレはー韓流の男〜!!』.この間延びし過ぎたヴォーカルは最悪だ〜 (笑).
  6. * ヒデキ,マコ,イチロー & 韓流パチンコ店オーナー,『韓流パチンコ店オーナー! その正体 知ってるぞ!!』 (『練馬大根ブラザーズ! 正義っぽい ギャングさ!』).
  7. ヒデキ,マコ,イチロー & その他大勢 (含防衛隊),『やめろ! 俺らの金だ〜!! キムチくさいけど やめて〜』.

お〜,「毎回ゲスト・キャラ招いて歌わせる」のは合ってたが,「一曲」だけとは限らんかった (笑).今回のゲスト・ヴォーカルはちとアレでしたな〜.『バキュ〜〜ム!』はそこそこだったんだけどな〜.毎回違うゲスト・キャラは『ミーはステキで ミーは美しく』 (の歌詞違い) をどっかで必ず歌うことになってんのなら,これモロに上手い下手が判ってキビシィよな〜.ところで,ナベシン本人は歌わんのん?

0 件のコメント:

コメントを投稿