ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2006年1月5日木曜日

ぱにぽにだっしゅ! #23 弱り目に祟り目

「『ぱにぽにだっしゅ!』は,あと四回……」 © エイリアン艦長.

音合わせ〜『ツァラトゥストラ』調.本星からの入電には何とあったんだ.OP は『少女 Q』.珍しく朝告鳥に南条.わ,訳判らんです (笑).地球滅亡まであと 31 日,『崩壊の前日』前奏曲. ギャグマンガ日和 - 第四話 終末 ですか.といいつつも,教室のドアに黒板消しという超古典的なギャグを挟んで,ここんとこ急に冷え込んで来たので導入は鬼太郎 くるみ (第二話 が初出).張り紙ついに窓とか壁とかの境界突破.「いぶんぶろたらおたらおにしたらふで」,「あしゃらましゃましゃ」,「ましゃらほかほか」.何か『不条理日記』の巻紙ライクに.くるみ「天才なんだから寒くならないアイテム出してよ,べきえも〜ん」,ベッキー「殴るぞ,お前!」,アクセントは「な〜るぞ」.張り紙「七つの鐘が鳴るまでは」,「こちゃかまやせぬ」.グダグダ白鳥人形劇団.板書「希望とは未来に対してつくウソである by 苦渋の三段論法」,「バッチコーイ」.「身捨つるほどの祖国はありや」.庶民の楽しみ,都 6 号 くるみ の三人,温泉ガイド・ブックで気分気分.一条さんの情け容赦のない一言「見るだけですか?」,都「見てるだけで心がぽかぽか暖まるのよっ!」,一条さん「ほほう,庶民とはそういうものですか」.くるみ「どうせウチは中の下よ (第十二話 でベッキーから「負け犬の娘」という宣告を喰らっている)」,都「こんな雑誌,燃やしてやる!」.焚書.玲「そのくらいにしといてやれ」,一条さん「はぁ,デカ長がそう言うのなら」,玲「誰がデカ長だ」.寒いからとジャージを着込む玲に姫子「ダメだよ,玲ちゃんナイス・バディなんだから」.板書「俺の話を聞け!!」.姫子独白「もしかしたら,マニアにはジャージの方が」,一条さん「マニア向けならコレで」.前屈みで戦闘服 (むしろ迷彩服?).鼻にティッシュ詰めて「小隊長殿は野菊のような人だ」.何か混線しとるぞ.意地悪ベホイミ.鈴音にハタかれて白鳥人形劇団に巻き込まれるベッキー,「Stop the 環境破壊」を貼った交通標識突き出して「待て,くぉら〜!」.「けっきょく狩られキャラじゃんか」.ウサ姉さんは「実は,宇宙警察のエリート刑事のジャンピング・モンキーのスーパー・ウルトラのウサ姉さん.つまり記憶喪失だったのです」 © 白鳥鈴音.白鳥人形劇団さらにメンバー拡充は来栖.

ぱにぽにオーケストラ

楽器シリーズ.全員揃ったオーケストラ,ってのは終末回避のぱにぽに軍団か.何か編成凄ぇめたくただけど.

  • グランド・ピアノ (桃瀬くるみ). Piano Vol.2, う〜ん,こういうジャケット見た記憶があるんだが,誰だったろう.ゴンザロ・ルバルカバ? もっと古いハンコックとかウィントン・ケリーとかあの辺り?
  • ファゴット (片桐姫子).ファゴットというのは立奏ができるのか? あ〜,姫子ストラップしてるな.できるのか〜.リンゼイ・クーパーは座って吹いてる写真しか見たことなかったもんな.
  • ヴァイオリン (一条さん).
  • チェロ (ベホイミ).上部に Jazz Messengers のタイトル.同バンドにはチェリストはいません (笑).
  • オーボエ (メソウサ).右上のロゴは Verve のもじり.ジャズにオーボエは珍しい.
  • ハープ (来栖柚子). Swing in the TougetuStreet Laysaneg???he Kurusu Quarteti??? Files Atlan.何か中途半端で呪文のようだ (笑).
  • 生ギター (芹沢茜). Sesshon in Momotuki high school.これはウェスか.ちなみに Session が正しい.
  • トランペット (橘玲).ベルはデカ過ぎ.楽器自体もペットというよりフリューゲルっぽい.
  • ティンパニ,タンバリン,マリンバ or ヴァイヴ等のパーカッション (メディア)
  • アルト・サックス (6号さん=鈴木さやか).テナーのようにも見えるけどネックに曲がりがない.このポーズはキャノンボールだったかな〜,コルトレーンだったかな〜.
  • ヴィオラ (上原都). Tougetu Gakuen I Know about the Life.って,まさか,アーチー・シェップ? 弓の持つ位置が違うような気もするが.
  • 指揮者 (ベッキー).

悪夢の予兆大列伝.地味な予兆,くるみ 深爪「地味って言うな!」.なぜにベホイミは隠れる.綿貫の予兆,スカートのホックが飛ぶ.太り過ぎだろう (笑).犬神の不幸な予兆,南条の巻き毛に跳ね飛ばされて窓から落下.ちび南条の一言会議でオッフェンバック風.メガドード書房刊行の改訂版銀河温泉ガイド,玲「へぇ〜,こんなので \1,500 もするのか」,都,焚書したんじゃなかったのか! 「どうせ小室チルドレン」,「中二階でなにが悪い!!」.出ました,姫子の孔開きスパ (これは予兆ではない).孔開きスパ=アナーキー・スパ.玲に「エグ過ぎる」と言わしめた最大の予兆はベッキーに降り掛かる.ボールに跳ね飛ばされて池に落下〜落とし穴〜犬の尻尾踏み〜ペンキ塗り立てベンチ〜ペンキ缶.赤ペンキ頭から被ってスプラッタ調. 6 号,リボンが切れる.玲,眼鏡のレンズに罅.くるみ,妙子から「不幸になりますように」メール.都,齒仁保神社の無病息災のお守り紛失.一条さんは「今朝,茶柱が立ちませんでした」.姫子だけ「不幸がない」.アホ毛コプターで飛んどりゃ不幸だろう.姫子,左足靴下に孔が開いてて親指にょっきり.みんなにそりゃ不幸じゃないと指摘されてぐぽ〜ん.突如,大吹雪.玲「ノストラダムスか?」,ベッキー「古いよ,それ (嘆息)」. ED,「隠者」桃瀬修.隠者に料理の絵はどうかと (笑).乙女 50,鈴音 100,早乙女先生 5000,優奈 200,優麻 777,ドジラ 500,ロボ子 10000,伊藤さん 110,綿貫 10,黒猫 10000.五十嵐先生 50,来栖 5,優奈 200,白鳥 & 秋山 800,桃瀬修 310.「力」は五十嵐先生.文字だけで,「伴,磯部,佐藤千夏,北島由香」 -> 「出番くれ」 -> 「タッフ」 -> 「なるほど」 -> 「おつかれっす」.あううう,何と悲痛な心の叫び (笑). C パート,猛吹雪に悲喜交々の桃月面々.職員室では「この世の終わりじゃ.もう一度だけ生まれ変わりたかった」というジジィ先生に「今は何度目なんですか」と突っ込む早乙女先生.五十嵐先生マイペース.宮本研究室では…….「みなさんにご愛顧頂きました学級委員の一条も,残念ながら今回を含めあと四回となりました」.一条さんと姫子の二重唱「♪ぴか〜ぴか 光る マホの毛蟹 / (ドアノブ? 佳く聞き取れん) ♩」は破壊力満点.弱っちい腰なら砕ける.「一条さん,卒業してもあたしのことを忘れないでね」,「姫子さんも,孫子の代まで一条を忘れないでください」.巻き戻して,ベッキー「いったい何が起こったっていうんだ」.姫子「彗星が迫ってるんだよ」.姫子大当たり.桃月学園校長 (今さらながら,なんで学園長じゃないんだ?) に「地球を救いに行け!」と命令されて,くるみ「え〜,この寒いのに?」.玲たまらず「ここで言うか,それ!」.エンド・カードの「一発芸! ネコミミ吸血鬼!! きゅーけつきなんだぞ〜ごしゅじんさまなんだぞ〜」って葉月ですかぃ.しかも声付き.う〜, DVD 買うべきかな〜.玲は「そのコスプレはやめろ!」と泣いているが.

』と『』, どっち? と悩んでいた一方はとっくに陥落.いまや『』を必死で我慢しておる次第でござりまする.

0 件のコメント:

コメントを投稿