ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年4月21日木曜日

フタコイ オルタナティブ #02 ノーネームデイ

「お〜りゃ〜〜,||:おりゃおりゃおりゃおりゃ:||,おっけ〜,ところで壁ってこんな感じ? ||:おりゃおりゃおりゃおりゃ:||」 © 白鐘沙羅.

オチャラケとハイ・テンションで突っ走る合間にまったりを挟んで,その背後に何を隠している? 五年前のイカ大火災で,けっきょく恋太郎の親父の双葉愛之助はどうなったのか.二年前にいかなる経緯で沙羅 & 双樹が双葉探偵事務所にやってきたのか.現在の日曜日,けっきょく姿を見せぬ電話の主は何者か.何一つ明らかにならない.よって「No name day」=名付けようのない日が「平凡な日」となるはずはないだろう.ランダムハウスだと name day は聖名 (霊名) 祝日:命名されたのと同じ聖人の祝日,命名日:洗礼を受けて命名された日という意味があるそうだが,三人ともクリスチャンじゃなさそうだし,あまり関係なさそう. name the day で (とくに女性が) 結婚の日を決める,という意味があるが,二年前ならいざ知らず,現在ではこれも違うようだ.やっぱ no name でひとくくりにして unnamable day 「名状し難い日」という意味に取っておいた方がエエか知らん.

そういや OP では 6 組 12 人の双子が出て来るんだが,白鐘姉妹を別にすると蜷菊るるとららのちびっこ二人は第一話の頭で出て来てた.この二人もその後どうなったか判らんのだが,未登場の残りの四組も含めて傍流の五組はどう絡んで来るんだろう.というわけで,期待してなかっただけに,たぶん今期一番の掘り出しものらしい (笑).子ども駅でも始まったし (予約済), ctc で失敗してもお〜け〜さ〜.

前回の編集後のサイズは 25’30" だったが,今回は予告編にエンド・カードも含めて 25’00".毎回伸び縮みするんか (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿