ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年4月26日火曜日

吉田美奈子 in Live Studio 721

備忘録:吉田美奈子 on TV で告知されていたスタジオ・ライヴの観覧希望者大募集に応募したら 当たっちゃった ので,のこのこお台場まで遠征して見に行く.ペアでご招待だったんで,昨今はワタシごときよりもよっぽどファンの鏡である オーナー をお誘いして,むさ苦しい野郎二人でいそいそ (笑).18:30 集合で開始が 19:30,終演予定が 21:30 でその間は飲み食いはおろか会場外に出ることも適わんというので,隣の アクアシティ で早い晩ご飯.しかも,凄ぇ久し振りの大戸屋だだだ.

観戦できるのは抽選の結果なので,お懐かしい顔に遭えるかどうか判らんかったというか,トータルで 100 人もいないようだし知った顔もなさそうと油断してたら,けっきょく三人知った顔と再会するハメに.ご無沙汰しててすみません (笑).なんか明日明後日は STB 139 でもやるとのことで来れたら来いとのお達し.へへぇ〜.あ〜,藤波さんと豊樹さんは不在だった.

順番は前から三番目でけっこうなポジション.おれは当たればメッケものぐらいの気持ちで一通応募しただけで打率十割だったんで応募者数少なかったんかと思ってたが,さる方は三通出して全部スカ,もう一方は打率三割三分三厘だとか.ううむ,ラッキ〜だったのか (笑).

席は美奈子さんの正面二列目だったが右側に柱.ちょっと邪魔かなと心配してたが,本番はもっとアカンかった.誰がミックスしてたんか PA から全然ヴォーカルが聴こえてこん.こりゃマズいですぅ〜.だもんで,カテゴリは「聴物系」じゃなくて「観物系」にせざるを得ん.え〜,バンドは倉田信雄 : pf, el-pf + 河合代介 : hammond, moog のツイン・キーボードに岡沢章,土方隆行, drms は山越勉という初めて聴く人.ゲストで村田陽一 : trb.久し振りだったせいなのかどうかは佳く判らんのだが,いやぁ極めてラウド.もしかしたら今まで聴いたうちでも一,二を争う「血管ブチ切れそうな」 (岡沢さんのベースなんかブリバリだったぜ!) ライヴだっただけにミックスの不調が残念至極.オープニング・アクトで 井手麻理子 という,これも初めて名前を聞く人.二曲だけカラオケで歌ったけど,佳く判んないうちに引っ込んじゃった.なかなかストレートでエエ感じだったように記憶してるんだが,後に演ったのが美奈子さんだもんだから,すんません,印象吹っ飛んでしまいました.

終演後は二人してスターバックスでトロトロのナマコ状態.久方振りに浴びるような音圧に包まれて,つ,疲れた〜 (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿