ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年4月9日土曜日

本日の収穫:MySQL 入門以前

本日の収穫:讀物

  • 石田豊 "MySQL 入門以前", 毎日コミュニケーションズ, 2005, ISBN4-8399-1657-8

「入門以前」というタイトルが素晴らしい (笑) 非プログラマ向けの入門書,じゃないか (笑),案内書ですな.いや,その, Windows 環境だけでなく Mac OSX でのインストール方法 (およびテスト) にも一章割いてあるんで,そこだけ欲しくて (笑).錦糸町ヨドバシでは, OSX での記述「も」あるのはコレだけだった.ただし Panther だけど.実質は MAMP / WAMP でパーソナルな DB システムを作ろうというもの.

今後 Win 環境でのインストール云々が必要になるんかどうか判らんけど,とりあえずこれがあれば楽になるかな.あ〜,でも鮫次第だな,そりゃ.個人的にも,美奈子さんやポップさん,ダグマーさんのディスコグラフィ作成 -> html 吐き出しに使えますな.

0 件のコメント:

コメントを投稿