ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年4月2日土曜日

Wadia 830 + Luxman L-570X’s + Diatone DS-20000B -> 「萌え〜」な美奈子さ ん

ま,実際に音を聴いたのは先週の話なんだけど,今日ようやく Wadia 以外の型番等が判ったので. Wadia の 830 という CDP,五〜六年前ぐらいの製品らしい. 仕様 (pdf). Stereophile のレビュー 830 CD player.ディスクは裏表逆 (記録面を上) にセットする,いわゆるターンテーブル方式.ドライヴはパイオニア製だと伺った. VRDS じゃないのね.中域が張り出したエネルギッシュな音がするんだが,以後の Wadia 製品ではこういう音は出さなくなった,とのこと. Luxman の純 A 級プリメイン L-570X's に Diatone の 3 way システム DS-20000B,ガタイはそんなにデカくないんだけど,キャビネットや専用スタンドが黒のピアノ・フィニッシュで超美麗. Miles の "Sketches of Spain" (1959-60) を聴かせてもらったけど,さすがに美麗な音.でも美奈子さんの "Voice in the Wind" では勝ったかも知れない,って何が.いや〜,DS-20000B だと美奈子さんの声が「萌え〜」になるんだけど,ウチのだと「燃え〜」になる (笑).あ〜,でも,ウチの GPH もウォールナット仕上げじゃなくてブラックのピアノ・フィニッシュが欲しかったかもって今更遅い.欲を掻くと SP もスネるので,ピアノ・フィニッシュはなかったことにしよ.

0 件のコメント:

コメントを投稿