ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年4月3日日曜日

ギャラリーフェイク #13 監獄のミケランジェロ

  • フェイク ED 1 CDS
  • フェイク OP CDS / 鋼錬 DVD 13

「おれの仕事はそういうものだ.泡粒のように老いては消ゆる泡沫の夢.儚世の慰め」 © 下田辰平. たぶん大多数のソフトウェア技術者も同じ.

若かりしフジタの刑務所の天井にフレスコ画を描くという過去話.これにメインの制作者ミケランジェロの辰の人情話が絡む.えてして人情話の臭みが話を支配しそうだが,その辺うまく回避していたような.システィナ礼拝堂天井画を描いた際のミケランジェロの苦闘は何かで読んだことはあったが,本編中でもちゃんと引用されている.天井画の技法を知っていても何の役に立つのか判らんが (笑),丁寧に解説されていて何気に好感度高し.

辰の方の担当分が多いので厳密にはペアプロとは言えんのだが,しんどそうなのは同じだ (笑).最後で出てきた三田村館長,最近ウザいです.貴女が忌み嫌っているフジタへの評そのものが貴女自身に向けられているということに早く気付いてください.

何故か一部分新しい OP 絵.曲は同じ. ED は絵も曲も一新.ただし,前のサンタラの方が佳かった.ん〜,もしかしてソニーも avex 化しつつある?

0 件のコメント:

コメントを投稿