ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年4月13日水曜日

Elfen Lied #02 Vernichtung - 掃討

  • Elfen Lied DVD 7
  • ワるきゅーレ III DVD 1 / アカネマニアクス DVD 2b

「でもおれ,決めたから.あいつらには絶対お前を渡さない」 © コウタ.

prelude 版は第二話の A パートの途中までっぽい.いやぁ佐藤はブチ殺して坂東は半殺しかよ〜.右腕は捻り切って左腕は複雑骨折,おまけに両眼潰し.これ重要なんだろうな,たぶん.ルーシー=にゅうであることは,今んとこ視聴者以外には坂東しか知らないからな.コウタ側はにゅうとしての顔しか知らんしな.蔵間室長はルーシーとしての顔しか知らんように思えるが,ほんとだろうかね.退行したらどうなるかなんて,たぶんデータ取ってないだろうし,「あの殺人鬼」としか言ってないもんねぇ.となると,それを知ってる生き残りは坂東だけだが,両眼を潰された彼にはもはやルーシー=にゅうであることを確認する術がないしな.第一発見者というのは,つねにすでに割りを食うもんだな.あ〜,でも「角」という強烈な目印があったか (笑).

犬 (を連れた) 娘マユはどう絡んでくるんだ? 家出娘だそうだが.あと最後に出てきた「七番」こと二角奇人 (ディクロニウス) のナナ.ファザコンなのか? こちらは対抗策になりそうだからそれなりのパワーはあるんだろうけど,蔵間側できちんと確保できてるので,ルーシーほどのパワーはないと考えてエエのん?

ルーシーの武器である腕のようなものは「ベクター」というらしい.画面では見えてるけど,登場人物には不可視であるそうな.この腕の長さが最長 2m なんで「2m 以内には近づくな!」ということらしい.でも 2m の腕から投げればけっこうな殺傷能力が出るんじゃない?

由比ガ浜って,これ以外にもマスクの幽霊が出てきたりと,いろいろたいへんなんですな〜.

0 件のコメント:

コメントを投稿