ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年4月28日木曜日

ギャグマンガ日和 #12 名探偵っスか! うさみちゃん, 名探偵だもの! うさみちゃん

「どうしたの,ニャン美ちゃん.机の中に猫の死体でも入れられてたの?」 © うさみちゃん.

どうぶつ小学校四年一組の名探偵うさみちゃん二連発で前者が「学校で大事件 (48")」,「のぞきなんて最低だ! (48")」,「うさみちゃん 最後の名推理 (20")」,「犯人っスか! くま吉君 (42")」.後者が「盗難事件を推理! (49")」,「うさみちゃん 最後はスピード解決! (16")」.最長で 49",最短で 16",平均すると 37" で事件解決.メルカトル鮎以上に長編には向かない探偵だ (笑). ED のうさみちゃんが走るカット,七カットあるんだが,行きが 1 → 7 なのに,戻りが 7 → 6 → 5 → 4 → 1 なのが凄ぇ気になる.

更に追記:え" 最終回だったの!:2005.04.28

三和土さんの BLOG@NO/ON: ギャグマンガ日和#12(うさみちゃん二題) 読んでたら「テンション抑えめで淡々とシリーズ最終話を迎えた」とあるんで確認してみたら ほんまに最終話だった よ,ママン (笑).面白いかと問い詰められると首をひねってしまいそうだが, 駄文生産所長 を初め判る人には判るようなんで,通向きなんでしょ〜かね〜.ヘタレでヌルいワタシには 第 11 話:死んだ私は太陽にほえる, アンラッキーフレンズ がベストかな.次いで 第 04 話: 終末第 09 話: 魔法少女誕生 ってな感じかな.

0 件のコメント:

コメントを投稿