ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年4月17日日曜日

Mac OSX 10.3.9 アップデートで Java 死亡

10.3.9 (7W98) アップデートを掛けると 1.4.2 の java 系が Segmentation fault で全滅する.一体全体どんな品質管理をしてやがりますか.何やっちょるんだ,このドグサレ Apple め! ほんまにこの林檎は腐っとるの.ちなみに 1.3.1 の方は生きてるが,そっちは用がないんだよ!

Eclipse は 3.0.1 が起動せず. 3.1M6 は起動はするが JRE 選択のペインが出てこんので 1.3.1 を使うこともできん. info.plist に 1.3.1 を指定するように追加してもどっか上の方で Eclipse から設定した JRE 指定が引き継がれているようで異常終了する.だめぽ.

その後の状況

  1. Security Update 2005-002 (Mac OS X 10.3.4 or later)
  2. Mac OS X Combined Update 10.3.9

という順番で再度アップデート掛ければエエというネタを仕入れたが,ウチではこの二つを入れて build 1.4.2_05-141. 4 (10.3.9相当) にすると instruction なんちゃらエラーが出て起動不可. Security Update 2005-002 だけ掛けて build 1.4.2_05-141.3 (10.3.8相当) に戻すと起動する.当面これで行って,折りをみてバックアップ取った後にクリーン・インストールせねばなるまい.

0 件のコメント:

コメントを投稿