ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年4月29日金曜日

ふたつのスピカ #13 約束の 5 人

「同じ夢を持つ仲間がそばにいるっていうのは,ほんとうに素晴らしいことなんだよ」 © ライオンさん.

周囲には内情は黙して語らぬままアスミ復帰.ユッコこと鈴成由子先生も片付いちゃったのでライオンさんも上京.唯ヶ浜まんまの会話で,ライオンさんが見えないリンゴさんの訝しがり具合が可笑しい.一方の佐野先生は自滅というか自壊というか,獅子号墜落事件の関係者だったことが学年主任に知れてお役御免というか閑職へ? んなもん履歴職歴見れば判るってか採用時に知れてるでしょうに,何か取ってつけたように唐突.それにしても同じ設計チームにいたらしい友朗さんと佐野先生の現在の境遇の差は何故.世渡りの上手さ?

西田先生の山中マラソン補習で「約束の 5 人」なんだけど,この円陣組んで右手重ね合わせてって,アスミが言い出したと思ってたけど,圭ちゃんだったのね.この「約束の 5 人」はいわば不動の五人でもあって (笑),鴨川アスミ,府中野新之介,鈴木秋,近江圭,それに嫌々ながら引っ張られて来たようだが拒絶することはない宇喜多万里香.この五人を上から捉えたカメラが引いていくシーケンスがあるんだけど,やっぱ星をイメージしてますか.「水の中にも宇宙」ってのは Stratos 4 でも出て来てたけど,こちらは「山の中でも星」ですかね.ところで,ふと「定規とコンパスだけで星 (正五角形) を作図する方法」ってどんなんだったっけと探してみて見つかったページ. 寺林少:ピタゴラスの星を描いてみよう

「なんか泥棒みたい」 © 鴨川アスミ.閉め忘れたトイレの窓から侵入って,やっぱアスミの身体が小さいからできることなんかねぇ〜 (笑).

  • Great Curve in Spring ← 春の大曲線.

avant は 第 11 話 に続き「アスミの星座案内」で↑の「春の大曲線」.

0 件のコメント:

コメントを投稿