ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年4月10日日曜日

東京ミュウミュウ #49 青の目覚め、もうひとつの姿!, #50 いちごの試練!あたしはミュウミュウ

#49 青の目覚め、もうひとつの姿!

「また,まただ.けっきょく,何一つ止められないのか」 © 白金稜.えっ? 「また」って何よ.なんかそういう暗い過去があったのかよ.キッシュがいう「スピリット」とやらも以前に出てきてたのか? どうなんだよ,おい (笑).

え〜と「青山くんはエイリアン側のラスボスか上の方の幹部かなにか (#44)」とか思わせといて「そんなヒネクレた設定じゃなくて,単に「蒼の騎士」であるに過ぎない (#45)」とかフェイント掛けて,んでもってキッシュの救世主発言やら青山くんの「もうじき終了」預言とかの答えは,青山くん〜蒼の騎士からもう一段変態した「我が名はディープ・ブルー.この星を統べるもの也」.二段階めたもるふぉ〜ず (笑).今回ようやく耳の形が強調されていた.確か昔 青木さん も言っていたけど,「「蒼の騎士」の耳の形は,むしろエイリアン側の証にも見え」たという第一印象 (#45) は大切にしましょう (笑).

というわけで最終決戦.

#50 いちごの試練!あたしはミュウミュウ

「お礼にたっぷりご奉仕するにゃん」 © ミュウいちご.お〜〜,また聞くことができるとは思わんかったよ,この台詞.確信犯だったのか〜.

パイが解説していたが,エイリアンが地球を手放したのは三億年前だったそうな.っていうと古生代の石炭紀か二畳起あたり? 確かピカイア直系の脊椎動物が海から上がってきたのが三億年ぐらい前の話じゃなかったっけか.だとすると,え〜とエイリアンが地球内存在だとすると脊椎動物に地上から追われた非脊椎動物? ってか,もしかして植物? (笑) 植物の上陸は四億七千万年前ぐらいらしいけど.それが相似で筋肉を備えるようになった? この場合隔たりが大き過ぎて相似と言えるのかどうか知らんけど.地球外存在だとすると,上陸してきた植物だの脊椎動物だのに環境を汚染された?

「ディープ・ブルーさまの精神は,この星の人間の DNA の中に宿り」 © パイ,って,そりゃいったいどんな「精神」なんだよ (笑).まぁいいや,仮にその「精神」とやらが DNA の中に潜んでいたと仮定してもだがな,一度拡散を始めたそれが,ミームならともかく個体に,勝手に再び集まる確率なんてほとんどないに等しいぞ.ということは,誰かが操作しているということだ.エイリアン側の地球奪還を計画し実行しているのは誰だ〜っ?

対立構図も変わったちゃった.ディープ・ブルー / パイ vs. ミュウミュウ + タルトか.キッシュも後者に付くんだろう.予告を見る限り,次回の絵はかなり気合いが入ってそうだ (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿