ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年4月28日木曜日

フタコイ オルタナティブ #03 エメラルドマウンテン ハイ

  • フタコイ alt. OP & ED CDS
  • まほらば DVD 1

「よし,三人でエメラルドマウンテン探しに行こう!」 © 桃衣愛 → 「三年も経てばいろいろ変わる.何もかも同じではいられない」 © 双葉恋太郎.

あ〜,こ〜ゆ〜の好き〜ってか,観る前はこ〜ゆ〜「ちょっとミステリー掛かった」のかなと予想してたんだよな (笑).ちなみに,「ミステリ」ではなくて音引きありの「ミステリー」なんでよろしく.

桃衣舞と愛の三組目の双子登場.ぱっと見で,眼鏡掛けてるのが舞で掛けてないのが愛でエエんかなってか,それぐらいしか判らん.双子でミステリ・タッチといえば入れ替えトリックと短絡してしまいそうだが,音引きがある方なので違う.だもんで,一見「赤毛連盟」みたいな「他愛のない依頼」はそのまんま落とし物の携帯探しであって裏も表もない (はず).ちょっと『ドッコイダー』の「栗華の夢でドッコイ」に似た雰囲気なんだが,缶コーヒー「エメラルドマウンテン」が象徴する三年前の過去を探すという話 (でエエんだよね?).だもんで,サブ・タイトルで誤解しそうな「エメラルド」 + 「マウンテン・ハイ」というアギーレみたいな聖杯探索ではない.それはそれで面白そうな気もするが (笑),そのまま (「エメラルドマウンテン」間に区切りがなく,「ハイ」との間にスペース) 「エメラルドマウンテン」という商品名.この場合の「high」は「たいせつな」とか「遠い昔の」という意味だろう.つまりは第二話同様.まだ状況描写の段階で本筋はスタートしてないようだ.あ,なんか本筋が別にあれば,の話だが.こんまま「日常=名状し難い日々」で終わったりして (笑).

ど〜でもエエが舞台の地名は「二子玉川」ではなくて「二子魂川」らしい.一字変えるだけで何となくおどろおどろしい雰囲気になるもんだな〜.あの辺は駅前高島屋からそこを通り過ぎて歩いて 15 分ほどの I 社ぐらいまでしか知らんのだが,なぜかあの辺り風が強い.やっぱ,何かおどろおどろしいものがあるんだろうか (ないない).

姿を見せぬ蜷菊るるとららのちびっこ二人は多摩川沿いでサバイバルしているらしい (笑).次回は予告を見る限りでは恋太郎の過去話に第四の双子が出てくるみたいな?

延びたのは初回だけのようで,今回も 25’00" なんでこれが基準値か. kids 版は前後のスポンサー・コールだけがなくて 24’30",これだとあんま長い気がしない.たった 30" しか違わんのに (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿