ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年1月13日木曜日

お伽草子 #24 万世橋

  • Wacom Intuos 3 / 草子 DVD 1
  • Monster OST 2 / Wacom Intuos 3

「お前はこの男を二度殺す気か.この男はお前にしか救うことはできないんだぞ」 © 万歳楽.

むむむ,第二十三幕は完結してなかったのか.いきなり続きから始まったぞ.しっと!

最終回だというのに,光はまだ己に与えられた役割を自覚しとらんのか.困ったもんだ (笑).ええと,要するに Watcher of the Skies であった神様が,もう疲れちゃって嫌になっちゃって役を降りた,と.そんでもってこれ以降から近代が始まる,と.そういうことでよろしいか.この場合,近代というのは,まぁ,「神なき時代」ということで.

ううむ,やっぱ,とってつけたようなエンディングという感じは拭えんな.これをいうために 10 話も費やしたわけだが.別の地層から見た都市の地図とか,おもろそうな視点はあったんだがな.こっち方面を攻めれば島荘の都市論みたいになっておもろくなったかも知れんが.まぁ,「普通」ですかね.平安編の方がまとまりはあったけど,雰囲気的には東京辺の方が好みだな.

ED 終わって安心してたら,なんか予告編みたいのが始まった.あれ? と思ったら,ぬわんと,「第二十五幕 (特別編一) 鬼門」だってよ! (笑).しかも,次週じゃなくて三月二十二日だって? またエラく飛んでるんだな.ここまで来たら最後まで見届けたいんだけど,覚えてられるかな (笑).

Monster OST 2 って,フジ子ヘミングに歌わせてんの? 何考えてるんだ.いや,よくやったという意味だけど (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿