ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年1月13日木曜日

おべんと箱 Mac

なんじゃぁ,こりゃ! アップル - Mac mini

身近にあるもので近いサイズを探してみたら,アルミのボディの幅と奥行きの 16.51cm というとだいたい新書サイズの高さに相当し,高さの 5.08cm というのは,国内版 lain の 5 枚分 (ジュエル・ケース) または北米版 Excel Saga の 3.5 枚分 (トール・ケース) の厚みに相当する.なんか弁当箱みたい形状なんだけど,立てて置けるのかな?

拡張性とかないし,初期状態のメモリ容量なんて 256MB しか載せてくれないし,おまけにメモリの搭載可能最大容量が PowerBook より少ない 1GB 止まり (スロットは 1 個だけ?) なので,生活用にはちと厳しいか.サーバとかにはエエかも知れんが,どうだろ.上記ページには「プログラム開発用マシンとして」とあるが,あまり資源を要求しない Squeak や「ちぇりぃばにら」な VisualWorks ならともかくも, Eclipse はキツいだろうね.

DVD プレイヤーにするには高価過ぎるし,スロット・ローディングというのが不安.なによりも音声出力がステレオ・ミニってのがダメ. USB のプロセッサ使えばスロット一個潰れちゃうし.モデム・ポートって,もう要らんだろ (笑).

ってな感じでウケ狙いに \58,590 出しますか? 取り柄は (他のラインアップに比べて) ひたすら安価いってことだけどね.

ところで iTunes 4.7.1 はまだ?

某開発系 ML でも話題に上がってるな. DE@DLOCK くんは買いますか.ちゃれんぢゃ〜だなぁ.

0 件のコメント:

コメントを投稿