ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年1月8日土曜日

Xenosaga #01 覚醒

  • RRs for PSP / イリヤ DVD 1
  • DQ & FF & いたスト sp for PS2

Xenosaga the Animation

ううむ…… さっぱり判らん,というか頭に入ってこん (笑).露骨に一見さんお断りだな.元になってるゲームのことは 師匠 からほんの少し聞いたが,すっぱりきっぱり忘れちったぃ.カントールの超限基数 ℵ だの,神秘思想系異端派の グノーシス派 だの,いわゆるカバラ系の「光輝の書」 ゾハール だのと,美味しそうな小道具名は出てくるが,すべて名称を借りてきて別のものにすげ替えたに過ぎず,アレフの代わりに ∝ を使ったり,グノーシスに対してフリーメイソンまたは薔薇十字,ゾハールの代わりにネクロノミコンという名称にしてみても,たいして変わりはなかろうと思えるぐらい.

絵もなんとなくアメコミっぽくて,なんとなくクドいようなそうでないような…… ただ,音楽,それもトラッドっぽい OP はエエかも.

とりあえず様子見だが,かなり趣味が異なるようで,あまり期待できなさそうだな.

いたスト (いただきストリート) と聞けば,梅澤さんを思い出す (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿