ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年1月10日月曜日

錦糸町メンテナンス

保管要請があったので錦糸町へ. with 近藤大魔王師匠

早めに出かけて錦糸町ヨドバシ 3F でエアコンの修理見積を依頼,その後 2F の書籍のコーナーをうろついていたら師匠が.コードのデザイン本の UML 対応の ヤツ がないかと探してが置いてなかった.持ってるのは 初版 の方で,章立ては同じだが総ページ数が 70 ページほど増えているので,中身に依っては買おうかなと思ってたのだが (けっこうな量の 追加 があったようだ).

昼は珉珉で,小エビと大蒜の芽の炒めものとミニ担々麺のセット. Eclipse の話で盛り上がる.夜は「こまい」で味噌ラーメンと豚飯.平打の麺はともかく,スープがかなり強烈.ちょいとクドいかも.豚飯はもう少しタレがタレタレしてくれた方がエエな (笑).晩飯後は手狭になってきた力本の退避用メディアを買って,美奈子さんのデュオ・ライヴ with 倉田さん を 3 曲ほど聴いて (観て) 帰宅.

アニメーション制作進行くろみちゃん

from 近藤大魔王.大地丙太郎監督の,ドシャメシャでデスマでレミングで 1984 なスケジュールの中を孤軍奮闘する新米製作デスクのくろみちゃんが,だんだんと周囲を巻き込んでなんとか納期に間に合わせるという全然笑えない作品 (笑えるけど), 2002.身につまされぬヤツなどいねぇよ.コラボ図書こうかシーケンス図書こうが,それを規範とするという共通認識がなければ,何にもならんよなぁ……

精神論的なので佳くも悪くも日本的な作品.これは北米版だったが,現地ではどのように受け取られているんだろうか.

ホーリー・マウンテン

アレハンドロ・ホドロフスキー(Alejandro Jodorowsky) 監督のエロ・グロ・ナンセンス, 1973.もうやりたい放題で,現在では製作は愚か放映すら危ぶまれであらふ.音楽で Don Cherry が参加してるのが目を引く.

.50 Woman

Killers (2004.12.05 - 15:03:47) から抜いてきたもの, 2002.

ブルース・ブラザーズ

from 近藤大魔王.やっぱ James Brown, Aretha Franklin はエエ! 初代でもけっこう派手なカー・クラッシュのシーンは多用されているのね.

本日のおもらいさん

あ,もう要らんというので以下を引き取ってきた.

  • オージス総研, 千藤雅弘 (監) "かんたん UML", 翔泳社, 1999, ISBN4-88135-759-X
  • OPSG Eclipse SIG "標準 Eclipse 完全解説", アスキー, 2003, ISBN4-7561-4325-3

嘘言です.恵んでもらったっす.ちと古い (UML 1.1.現在は 2.0) ので,細部は注意が必要.ちなみに 2003 年に増補改訂版が出ている由.なお,名高い マーチン・ファウラー, ケンドール・スミス UML モデリングのエッセンス", 第 2 版 羽生田栄一 監訳, 翔泳社, 2000, ISBN4-88135-864-2, の原書再改訂版 Martin Fowler "UML Distilled: A Brief Guide to the Standard Object Modeling Language", Third Edition 2003, ISBN0-321-19368-7, が 2.0 に触れてる.ずっと借りっ放しだった Eclipse 解説本は 2.1.1 が対象だが,基本ラインに大きな変更はなかろうて.ヨドバシ眺めてたら, 3.0 対応本もちらほらと見掛けた.手に取ってはないけど.

0 件のコメント:

コメントを投稿