ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年1月12日水曜日

Mac de Eclipse #9 面白そうな Eclipse Plugins その後 1

ほとんど Eclipse 日記と化している昨今であるが,みなさま如何お過ごしでございましょうか (笑).

  • EclipseFP - Functional programming support for Eclipse, Haskell & OCaml

    Haskell 0.6.0: 要 GHC.問題なく動く.

    適当なサンプル・ソースを書いて,
    Haskell のサンプル・ソース

    メニューから対話モードで実行し,
    Run メニュー
    いきなり本ちゃんに組み込むのはイヤなので,テスト用の日本語環境で実行中 (笑).

    コンソールで動かしてみる.
    GHCi console

    まぁ問題ないっちゃないんだけど,現状では Haskell Mode for Emacs の方がよござんす.

    OCaml 0.1.0: OCaml はダメだった.

  • SourceForge.net: Project Info - Eclipse Metrics plugin 1.3.5 Metrics 1.3.5

    動いているようだけど,パッケージ依存関係の分析ビューが開けない.グラフィック系は OSX だと鬼門だなぁ〜.

  • SourceForge.net: Project Info - Eclipse Checkstyle Plug-in 静的なコード・アナライザ

    ちゃんと動く? enable 状態だと,エディタ・ペインの切り替えがめちゃんこ (ハングしたかと思うぐらい非実用的なほど) 遅くなる.

  • SourceForge.net: Project Info - JadClipse - Eclipse plugin 逆コンパイラ jad のプラグイン

    まったく問題なし.お〜,格段に見やすいわ.

  • Monalipse Main Pageだいたいフリーで,そこそこ使いやすく,ちょっとした機能を持つ,まぁまぁの2ch用ブラウザです

    最初に Monalipse Logプロジェクトを作ること, Preference.bbsmenuLabel には,ウェブ・ブラウザでアクセスしたときの左フレームのメニューの URL (現時点だと http://www.ff.iij4u.or.jp/~ch2/bbsmenu.html) を入れることぐらいを気を付ければ,まったく問題なし.外部のまとめスレは見つからんかった. 2ch のソフトウェア板の 該当スレ を通読すればおけ.

    Monalipse

jad はパスの通ったディレクトリに格納しても認識しない. terminal から問題なく使えるからと安心してはダメ.ユーザごとのパス設定とか見てくれないので, for Haskell & OCaml とか jad など外部ツールを要するものはそれぞれパスを指定してやる必要がある.

0 件のコメント:

コメントを投稿