ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年1月15日土曜日

ギャラリーフェイク #01 贋作画廊の男

  • ロクな CM がない.

「彼 (ゴッホ) はこの画を描いたとき,大胆な実験を試みた.鮮やかな色彩を追求するために,絵の具をいっさい混ぜ合わせなかった.だが,この黄色はオリジナルに比べて鮮やか過ぎる.シルバーホワイトが少し混ぜてある.これは贋作だ」 © 藤田玲司.

GALLERY FAKEアニメHPTV東京・Anime X-press ギャラリーフェイク

細野不二彦の原作は一通り読んでるはずだけど,なにぶんに昔の話なんでさっぱり覚えてないや.フジタとアシスタントのサラ,そして三田村小夜子館長ぐらいの名前しか覚えとらんかった.

サザビーズで因縁のモネの「積み藁」を,自分をメトロポリタン美術館から追い出した元同僚その他と張り合った末に競り落とすという話なんだが,しかし,どうなんだろ,これってこんなに地味ぃ〜な作品だったっけか? 初回からこれでダイジョブなんだろうか.蘊蓄路線なのか (笑).

次回はいきなり時間を遡ってサラがギャラリー・フェイクに来ることになるエピソード (なんだっけ).まぁ,ぼちぼち観てみましょか.

SME がスポンサーに付くと,ロクな CM が流れんな…… orz

0 件のコメント:

コメントを投稿