ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年1月13日木曜日

エアコン修理

エアコンのトラブル だが,管理会社に連絡して業者を手配してもらったのはエエが,その業者がいっこうに連絡をよこさん.しょうがないから, 錦糸町ヨドバシで手配してもらった のだが,ヨドバシ手配後に連絡してきやがった.遅ぇんだよ.今何月だ? 冬の真っ最中だろ? 寒いんだよ,一刻も早くなんとかしてもらいたいんだよ.ちったぁユーザの身になってくれよ.というわけで,本日ヨドバシの方で手配してもらった,メーカ直属のカスタマサービスのエンジニアがご来宅.

電話で症状を説明したときには, 2 万〜 6 万掛かるといわれて,さすがは富士通ゼネラル,「なんぢゃ,そりゃ,新品買った方が安価いぢゃん!」と憤慨していたのだが,蓋を開けてみればなんてことはない,パワーリレイが癒着したか溶着したかでイカレてて,そこだけ交換してもらって直った.部品代は \500 だが,技術料+出張料で \7,000 近く取られた.まぁ,今の時期にエアコンなしでは辛過ぎだし,ガタンコトンと近所迷惑な音出すし,風量変わらないしで,しょうがないでしょ.修理後は元の状態に戻って至って快適.エンジニアは気さくでエエ人でありました.来る前にも時間変更にもちゃんと連絡入れるし.これができないヤツが多いんだよ.

0 件のコメント:

コメントを投稿