ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年1月16日日曜日

ああっ女神さまっ #02 ああっ信じる者は救われるっ?

  • 逮捕しちゃうぞ TV メモリアル箱 / Stratos 4 OVA code:201
  • 女神 OP CDS / 奥井雅美 CD

「お助け女神事務所所属,一級神二種非限定,ベルダンディと申します」 © ベルダンディ.

名刺を差し出す女神ってのも可笑しいが,スペルは Belldandy となっており,びみょ〜に変えてるけど Bel Air の Bel に l を重ねたものだろう.ヴェ <-> ベ は日本人ならではってとこですかぃのぅ.

ぬわんと, 前回 のテレビやビデオ・デッキ,それにラジカセは,古いことに意味があったのか.古くあらねばならなかったのかぁっ! お見それ致しました.

ベルダンディさま御降臨は,「日頃の行いによる幸と不幸のバランスが著しく許容範囲をオーバーしまして,結果ユグドラシルの機能が発動した」ことに端を発するそうで,「天上界からの恵みを手にする権利」を得たのだとか.こりゃもう童話だが (笑).で,また「ユグドラシル」なる謎の単語が出てくるわけだが,やっぱこれも北欧神話起原らしいですな. Yggdrasil というページを読めば判るが,世界樹ですよ,こりゃ.友引町を世界亀が支えていたように,世界を支持するトネリコの樹だ.根がヨトゥンヘイムまで延びてるって,もしかしてグリーグがなんか曲書いてないかな.

え〜と,寮は女人禁制だとかで,女人じゃなくて女神だといっても聞き入れられるはずもなく (笑),さっそく放擲される.というわけで流離譚の始まり始まり〜.

OP に「「アフタヌーン」連載」ってあるんだけど,まだ連載してんの? って,ちょっと調べてみたら,これって連載開始が 1988 年 10 月 らしいじゃんか. 17 年間も続いてんの? 凄ぇ〜.

0 件のコメント:

コメントを投稿