ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年1月18日火曜日

Watch, where did you come from?

ある状況を定期的に監視したいような状況で使うコマンドってなんだったっけなと探してみたら, "watch" というのが出てきた.のはエエのだが, which で探すと,これの設置場所はなんと $HOME/bin だった.ここには,数少ないバイナリ以外には sml とかのシェル・スクリプトしか入っとらん.ということは,デフォルトでは入ってなくて,あとから自分で入れたということになるんだが,どういう訳でコレ入れたのか,どういう状況でインストールされたのか,さっぱり覚えとらん.キミは何処から来たのかね? (笑)

ま,エエけど,スワップ状況を 5 秒おきに確認.

watch -n 5 "ls -l /var/vm"

停止は CTRL-C.

0 件のコメント:

コメントを投稿