ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年1月14日金曜日

月詠 -Moon Phase- #13 おにいさま、みんなで伯爵を倒しましょうね

  • Madkax DVD 6 (台詞なし)
  • 月詠 ED & 挿入歌 CDS / Cowboy Bebop best CD / 月詠 OP (NMM) CDS
  • 月詠 DVD 1

「そう,昔からのあなたの大好きなやり方.相手の想いを翻弄しいたぶる.あなたのxx (聴き取り不能) 方.お父さま」 © エルフリーデ.

完全シリアス・モードでキンケル伯爵と対決中だが苦戦中.松山鷹志さん大活躍.ま,その,『ケルベロス』以来のファンです (笑).前回に引き続き赤が効果的に使われていて印象的.

むぅ,対伯爵用にはチャフ攻撃か.だが,それも傷を負いながらも身代わり代用で切り抜ける伯爵.と思ったが,葉月の捨て身の日中攻撃で倒される.え,葉月も日光下で活動できるのか? えと,「キンケル伯爵は倒された」,でエエんだよな.実はこれも,なんてことにならんよな (笑).

ところで,エルフリーデさんって,キンケル伯爵の娘だったのか! 父娘の対立構造というのはここにもあったのか.しかもこっちは「父殺し」のモティーフも重ね合わされている.寓意だけでなく神話作用も取り込んでいるのか〜.「呪われた宿縁」とまで言ってるぞ.とするとだな,エルフリーデさんがエーレクトラーで,耕平がオレストなのか.キンケル伯爵はアガメムノーンであると同時にアイギストスでもあると行きたいところだが,肝心のクリュタイムネーストラーが不在だ.このパターンは当てはまらんのか. orz

次回予告は,なんとキンケル伯爵 (笑).謎なぞも復活したよ.サービス精神旺盛だな〜.ビゴーさんも次回予告に登場後は「倒された」ということになってるらしくて本編には出てこないので,伯爵も「倒された」ってことでエエのかな.

0 件のコメント:

コメントを投稿